忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20100311
春の食材いっぱいよ~!





  美味しくて甘いキャベツがあるから、
  豚肉とさっと炒めて味噌炒めにしてみたの!
  だんな様はこのメニューは何?って
  言いながらも美味しい~って食べてたけど・・

  作り方も簡単~!
  フライパンに油としょうがを炒めて、
  豚肉をさっと炒めて、キャベツも入れて・・
  パパット炒めて、酒、鶏ガラスープの素、
  塩こしょう、味噌、蜂蜜、ちょっと醤油で  
  炒めたら出来上がり~!

  これがご飯にぴったりだったのよ~!


CIMG9518.jpg


  ふんわりニラ玉の上に、
  スイートチリをさっとかけただけ~!


CIMG9519.jpg


  新玉ねぎのスライス~!
  鰹節に醤油であっさりと~!
  甘い・・うまい~!


CIMG9524.jpg


  わかめと玉ねぎのお味噌汁~!


CIMG9521.jpg

 
  ちょっと食欲が出てきちゃった私・・
  これだけの晩御飯じゃ足りなくて・・
  でも、小腹が空いたのを我慢して・・
  寝たのです・・笑

  だんな様はちょうどよかったらしいけど~!


  
今日のお弁当~!


CIMG9525.jpg


  今日はお弁当ひとつなの・・
  だんな様の分だけで~す!
 
  朝からちょっと用事で午前中は
  仕事を休んだので・・
  私はお弁当なしです!
  
  用事は終わったので、
  自分の昼ごはんはパン屋で
  美味しそうなカツサンドを買ってきたの・・
  だんな様には内緒です・・笑

  昼ごはんを食べたら私も昼から出勤して
  半日お仕事してきま~す!


  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

