忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100309
ちょっと辛く仕上げたよ・・





  昨日は昼からどうも麻婆豆腐が食べたい気分・・
  だったので・・
  豚肉ミンチとエリンギを具にしょうが、にんにく、  
  鶏ガラスープの素、味噌、豆板醤なんかを
  適当に混ぜながら作ったよ~!

  八角とか花椒とかも入れて、最後にラー油も
  たらしてみたら、辛くなったわ~・・・

  
CIMG9496.jpg


  春雨の中華風酢の物!
  具は・・海老、人参、アスパラで~す!
  お酢、砂糖、塩、ごま油、醤油少々で
  酸っぱく仕上げて~!
  お酢の大好きなだんな様は大喜び~!


CIMG9497.jpg


  こんがり焼いた油揚げと大根おろしに
  一味とお醤油をぱっとかけて・・さっぱり美味しい~!

  
CIMG9503.jpg


  わかめだけのお味噌汁!


CIMG9502.jpg


  白いご飯と辛めの麻婆豆腐を一緒に
  食べると美味しい~!
  だんな様は全部美味しいなぁ~って
  食べてくれて・・この言葉が作った人に
  とっては何より嬉しい一言ですよね~!



昨日のお弁当~!

  
CIMG9494.jpg


  レトルトのチキンハンバーグ弁当~!
  それから・・卵焼きにブロッコリーの
  シンプル~なお弁当でした!


CIMG9495.jpg


  月曜日はこんな感じのお弁当だったの!
  


今日のお弁当~!


CIMG9505.jpg


  昨日の残り物を詰めただけの簡単弁当~!
  今日は珍しく朝の更新で~す!


CIMG9507.jpg

  
  だんな様はお弁当を持って出勤したので、
  私もお弁当持って今日も一日お仕事頑張って
  きますね~!
  今日は雨で寒いから・・
  皆さんも体調崩さないようにしてくださいね~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

