忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100307
だんな様の好物を作ってみましたよ~!





  豚バラのブロック肉とグレープフルーツを
  漬け込んで焼いたうちの定番豚肉料理~!

  ほどよく酸味と甘みがあって・・
  お肉も柔らかくなって・・ご飯が進む
  豚肉メニューで~す!

  だんな様も鍋よりもうまい・・って
  大満足の様子でした!

  
CIMG9456.jpg


  豚バラのブロック肉を一口大に切って、
  塩こしょう、酒、蜂蜜、
  グレープフルーツを半分くりぬいて絞って
  漬け込むこと2時間くらい・・

  後は水分を切って豚肉をこんがりと焼いて、
  焼けたら漬け込んだたれを入れて、
  バター、醤油少々を入れて絡めながら
  焼いたら出来上がり~!


CIMG9468.jpg


  蓮根と海老のサラダ!


CIMG9467.jpg


  さやえんどうの卵とじ~!
  これ・・小さいころから好きだったのよね~!
  春なので・・久々に作ってみたよ~!

  
CIMG9461.jpg


  冷奴・・柚子胡椒を乗せて・・


CIMG9465.jpg


  春キャベツとじゃがいもと油揚げのお味噌汁~!
 

CIMG9469.jpg


  よ~く冷えたビールもね!


CIMG9466.jpg


  ちょっと張り切って品数を多めに並べちゃった
  晩御飯・・
  だんな様のお腹もパンパンになってたわ~!
  私のお腹もいっぱいで食べ終わったら、
  動けなくなってしまったのです・・笑

  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

