忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100228
卵とじうどん作ったよ~!





  シマヤさんの「ぶちうまいシリーズ」ふぐの白だしのを
  使っておうどんのだしを作ってみました~!

  優しいだしのきいたおうどんになりました~!


  材料

   玉ねぎ・・・・・・1/2個
   たまご・・・・・・2個
   うどん・・・・・・2玉
   水・・・・・・600cc~800cc
   細ねぎ・・・・・・お好みで
   
   シマヤさん「ぶちうまいシリーズ」ふぐの白だし・・・・・・大さじ4
     
   シマヤさん「ぶちうまいシリーズ」ふぐだしの素・・・・・・1袋
   
   酒・・・・・・大さじ3
   みりん・・・・・・大さじ3
   薄口しょうゆ・・・・・・大さじ4
   一味・・・・・お好みで少々
   

CIMG9397.jpg


  まずは・・
  シマヤさんの「ぶちうまいシリーズ」ふぐの白だしを
  準備して!


CIMG9399.jpg


  玉ねぎを千切りして、お湯の中で煮る!

  玉ねぎが煮えたら、白だしを入れて~・・
  とろみがあって見るからにだしが濃い感じがよくわかる!


CIMG9400.jpg

  
  他の調味料も入れてひと煮立ちさせる!
  最後に卵を溶き入れて美味しいふくだしの香る
  うどんのだしが出来上がり~!


「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!


 レシピブログの「ぶちうまいシリーズ」
 レシピモニター参加中です





CIMG9403.jpg


  スーパーで買ってきた、納豆の細巻きも一緒にね!
  何だか納豆巻きが食べたかったのよ~・・・
  美味しかったなぁ~!

    
CIMG9404.jpg


  ってことで・・これは私の一人ご飯でした~・・
  だんな様は帰ってきてから、美味しいって
  うどん食べたかったんよね~って食べてくれました~・・・

  今日はチリの地震の影響で津波が来るかもって
  津波情報をじっとみてました・・・
  海のそばなのでちょっと怖いんだけど・・
  ほとんど影響もなくて一安心・・・

  海岸付近に住んでる方々に何の影響も
  ないことを祈ってます・・・



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

