忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100227
今日のランチは~!





  だんな様にうどんが食べたいって訴えてたのに・・
  家でランチの時間になってしまって・・
  何食べる?ってことで作ったチキンライス!
  今日も炊飯器で簡単にね!

  炊いてる時に、いい香りで~・・  
  空腹で耐えられなくなるのよね・・・笑


CIMG9391.jpg


  だんな様の意見で・・
  冷凍もできるからってことで
  2合炊きました!

  具は冷蔵庫とかそこらへんにあるもので・・
  たまねぎ1/2個、エリンギ2本、人参1本、
  鶏肉150gくらい、プチトマト10個、
  コンソメ2個、塩こしょう少々、バター大さじ1、
  酒少々、オリーブオイル少々、ローリエ1枚、
  ケチャップ大量・・です!

  
CIMG9392.jpg


  後はスイッチを入れて普通に炊いたら出来上がり~!
  ちょっとプチトマトを入れすぎたのか・・
  ほんのり酸っぱい仕上がりになりました~!


CIMG9395.jpg


  コーンのホールをミキサーにかけて
  塩、牛乳を入れて混ぜてこしただけの
  簡単美味しい冷製コーンスープ!


CIMG9396.jpg

  
  土曜日の休日ランチはこんな感じでした~!
  私はお昼からちょっぴりお出かけして
  お買いもの~!
  だんな様は趣味に没頭してばらばらに過ごしたの
  でした~!

  明日は天気もいいみたいだし、洗濯いっぱい干して
  さっぱりしたいわ~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

