忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100226
いつもより美味しい豚汁・・とんかつ!





  シマヤさんの「ぶちうまいシリーズ」ふぐだしの素を
  使って豚汁を作ってみました~!

  香りがよくてとっても優しい味のふぐだしの素!
  だんな様も一口食べて・・何これ?いつもと違う・・
  って、違いのわかる人になってました・・笑


  材料

   豚バラ・・・・・・100g
   白菜・・・・・・1枚
   蓮根・・・・・・5cmくらい
   人参・・・・・・1/3本
   しいたけ・・・・・・2枚
   油揚げ・・・・・・1/4枚
   もやし・・・・・・1/4袋
   大根・・・・・・3cmくらい
   
   シマヤさん「ぶちうまいシリーズ」ふぐだしの素・・・・・・1袋
   
   合わせ味噌・・・・・・好みの量
   濃口醤油・・・・・・数滴
   一味・・・・・・お好みで
   
  
CIMG9373.jpg


  まずは・・
  シマヤさんの「ぶちうまいシリーズ」ふぐだしの素を
  一袋準備して!

  材料の豚バラ、野菜は食べやすい大きさに
  切っておく!


CIMG9374.jpg


  お鍋に材料を入れて、ひたひたよりちょっと多めの
  水を入れて、ひと煮立ちさせたら、
  ふぐだしの素を入れて、材料が柔らかくなるまで
  煮る!


CIMG9375.jpg


  後はお味噌を溶き入れて、お醤油を数滴たらしたら
  いつもより美味しい豚汁の出来上がり~!



「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!


 レシピブログの「ぶちうまいシリーズ」
 レシピモニター参加中です




CIMG9378.jpg


  豚汁にはとんかつ~!って
  ことで・・って私が思ってるだけだけど~・・笑
  ロースかつを作ってみました~!
  
  
CIMG9380.jpg


  切ったらこんな感じ~!
  付け合わせには千切りキャベツ~!

  
CIMG9377.jpg


  だんな様の大好きないもねりもつけて~っと!

  
CIMG9382.jpg


  豚肉をたっぷりと食べた晩御飯でした~!

  今日はお弁当はだんな様がおにぎりだけでいいって
  いうので写真は撮ってませ~ん!


  今日はフィギア凄かったね~!
  真央ちゃんも頑張ったんだけど、
  キムヨナ選手は凄かったよね!
  みんな仕事が手つかずでテレビに見入ってました・・・

  明日から週末なのでのんびり過ごしま~す!


  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

