忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20080513
蒸し鶏と温野菜!





  そろそろ、だんな様も私も健康診断が近いんです・・
  やっぱり気になりますよね・・
  血液検査もあるし・・中性脂肪も気になるし・・
  油を控えなきゃって事と、だんな様がお腹をへっこまさないと
  ズボンが・・っていうので、ヘルシー晩御飯にしてみました!
  見た目は色がいまいちなんだけど・・おいしかったです!
  ポン酢とすりごまに、ちょっと調味料を入れて味つけしたたれとわさびで
  いただきました!わさびがつ~んとおいしかったで~す!

  材料(2人分)
 
   ・鶏肉    300g    ・お好みのお野菜   好きなだけ   ・塩こしょう  少々

  作り方
   ?鶏肉に塩こしょうをして、蒸し器に野菜を並べた上に鶏肉をおいて20分くらい
    蒸したら出来上がり!ちょっと酒をふってもいいです!

こんにゃくのピリ辛炒め!

  こんにゃくもヘルシーでしょ!

 CIMG0789.jpg
 
  材料
   
   ・こんにゃく   1枚    ・酒     大さじ1    ・だしの素     少々
   ・一味      少々   ・みりん   大さじ1    ・薄口しょうゆ   小さじ1強
   ・かつおぶし        ・ごま           ・ごま油    少々

  作り方
   ?こんにゃくをちぎって、熱湯に入れてちょっと湯がく!
   ?フライパンにちょっと油をひいて、こんにゃくをからいりして、酒・みりん・だしの素・
    薄口しょうゆ・一味を入れて水分がなくなるくらいまで、炒め煮する!
   ?最後に、ごまとごま油を入れて、かつおぶしをまぶして出来上がり!
 
    ※一味が効いてて、ピリッと辛い美味しいこんにゃくになりました!


  だんな様も今日の晩御飯、あっさりして美味しい~って言ってくれました!
  健康診断まで頑張って体重を減らさなければ・・


  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

