忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20100220
とろろぶっかけそば!


CIMG9320.jpg


  ざるそばを湯がいて、とろろ芋にネギ、ワサビに
  添付されてたざるそばのだしをかけただけ!
  簡単ぶっかけそば!


CIMG9321.jpg


  それから炊飯器で炊いたお赤飯!
  炊きたてをのぞいて・・
  うまそ~ってだんな様が一言・・

  缶詰の水煮のあずきに、もち米1合半、米0.5合の
  割合よ!

  
CIMG9322.jpg


  たまにはこんな昼ごはんもどうかしら?
  休日はのんびりと昼ごはん食べたいもんね!



料理バトンとやら・・


  お料理バトンってのが回ってきちゃった・・
  平日は忙しくてこたえられないので・・
  週末にのんびりと~!

  杏大ママちゃん
  みさよままちゃん
  からのバトンなの!
  2人とも毎日子育てに家事にって頑張ってる
  ママちゃんたちなので~す!



 ①お料理を始めたのはいつ?

 
  いつだろう・・
  両親が共働きで、姉も4つ上だったので帰る時間が
  違ってたから、カップラーメンは
  小学校低学年から自分で作ってたなぁ・・
  料理番組が好きで・・小学校くらいからよく見てて
  そのころから料理ちょっとだけしてたかも~!


 ②お料理を始めたきっかけは?


  親が共働きだったからかなぁ~・・
  でも、いつもレトルトのマーボー豆腐ばっかり
  作ってた気がする・・笑
  
  
 ③お料理をして良かったことは??


  だんな様の笑顔が毎日見れることかなぁ~・・・
  なんて・・・・笑
  自分でも美味しい~って思えることかな!


 ④お料理して悪かったことは??


  あんまりないなぁ・・・
  良いことばっかりかな~!
  作っても食べても楽しいし~!

  
 ⑤自分の腕を思う存分褒めて下さい。


  目分量・・妄想、想像で作れるところかしら・・笑
  なんせ・・量をはかるのが苦手・・笑
  だから~・・目分量でまずまずな美味しいものが
  作れること~!


 ⑥自分は料理に向いていると思う?


  うん、向いてると思う・・
  だって~・・作るの大好き・・食べるの大好きだもん!


 ⑦主に何を作ってる?


  晩御飯&お弁当~!
  思いつき料理・・


 ⑧あなたの料理に欠かせないものは?


  もちろん・・・愛よね・・愛・・笑
  なんて自分で言うの恥ずかしいけど~・・


 ⑨ずばり、あなたにとって料理とは??

  
  元気のもとですわ!
  作って楽しんで・・  
  食べてもらって喜んでもらって~!
  笑顔のもとかしら~・・・


 ⑩次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!!


  そうね~・・・

  いつかあんな風に料理が作りたいっていつも
  思っちゃうお料理上手のnicoちゃん

  お仕事で忙しくてもおしゃれでとっても
  美味しそうなお料理を作っちゃうkikinekoちゃん

  いつも簡単で美味しそうな料理をちゃちゃっと
  作っちゃうマムチちゃん

  にバトン回しちゃいま~す!

  忙しい中、バトン回しちゃってごめんね・・・



      
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

