忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20100218
作ったよ~!





  餃子が食べたくて・・
  久々に作って焼いてみた~!

  具は・・合挽ミンチに白菜、
  にらたっぷり、しいたけに
  塩こしょう、卵、しょうが、にんにく、
  ごま油、醤油を混ぜ混ぜして、
  美味しくな~れって一つずつ包んだのよ!

  いつもよりちょっと焦げ目が薄い気がするけど、
  凄く美味しかったよ~!

  
CIMG9311.jpg


  大粒シメジのバター焼き!
  これはだんな様もお気に入り~!


CIMG9313.jpg


  あっさり冷やっこ!

  
CIMG9312.jpg


  これは、餃子スープ!
  鶏ガラのあっさり目なスープに
  餃子とにらをいれて~っと!


CIMG9315.jpg


  焼きたて餃子に~!


CIMG9317.jpg


  レモンと醤油とラー油と練りからしのたれを
  つけていただきます!
  これはだんな様のだから、ラー油たっぷり・・


CIMG9316.jpg


  餃子でお腹いっぱいになった晩御飯でした~!



今日のお弁当~!  


CIMG9318.jpg


  のり弁よ!  
  白いご飯の上に鰹節を乗せて
  お醤油をたらして・・海苔を乗せて
  出来上がり!


CIMG9319.jpg


  後は・・ちょっと臭いけど・・餃子でしょ!
  ブロッコリーにトマトなお弁当でした!

  昨日は仕事の帰りに用事でおでかけしてたので
  休んじゃいました・・・

  今週も後ちょっと頑張って乗り切らないとね~!




  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

