忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100204
うちはこんな巻きずしよ~!





  うちのだんな様は生もの作る海鮮巻きが
  作れないので・・
  サラダ巻き~です!
  ちょっとお酢が足りないかなって感じだったけど、
  マヨネーズ入ってるし・・お醤油を
  ちょちょっとつけて食べたら美味しかったよ~!
 

CIMG9241.jpg

  
  中の具は、シーチキンにマヨネーズ和えたものと
  海老を湯がいてマヨネーズで和えたものでしょ~!
  それから、卵焼きに三つ葉の湯がいたもの~!

  
CIMG9244.jpg


  こうやって焼き海苔を置いて、
  寿司飯を乗せて、具を置いて~・・
  端からギュッとクルクルと~!
  巻いたら・・

  
CIMG9245.jpg


  じゃん!こんな感じに仕上がりました~!

  
CIMG9250.jpg


  横から見たらこんな感じ~!
  
  
CIMG9254.jpg


  菜の花のおひたし~!
  だしと醤油と鰹節で和えてみました~!


CIMG9255.jpg

  
  ちりめんじゃこに一味とレモン汁を
  ちょこっとかけてっと!


CIMG9256.jpg


  前の日のお鍋の残りで作ったお味噌汁~!


CIMG9258.jpg


  私はちょこっと体調不良のため・・あんまり
  食べられずにでした・・

  だんな様には1本切らずに恵方に向かって
  丸かぶりしてもらいました~!

  この後・・豆まきもちょこっとしたの・・
  鬼は外~、福は内~って小さい声で
  つぶやいてみました・・・笑

  だんな様はこの後豆をぼりぼりと
  食べてました~!



今日のお弁当~!


CIMG9259.jpg


  巻きずし弁当~!
  簡単に詰めるだけ~!
  体調もいまいちなので、
  詰めるだけ楽ちん弁当で
  よかったわ~!

  
CIMG9260.jpg


  それから、菜の花のおひたしね!
  彩りにプチトマトも~!

  仕事休みたかったんだけど・・
  忙しくてそういうわけにもいかず・・
  頑張ってきましたよ~!
  なんだか・・体がだるいのです・・
  熱でもあれば休んじゃうところだけど・・
  大人ってしんどいですよね・・

  明日あと1日頑張らなきゃだわ~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

