忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100201
普通のカレーライスよ~!





  だんな様のリクエストで・・
  久々にカレーライス!
  今回は普通に作ったよ~!

  玉ねぎとにんにくとしょうがとすじ肉を
  炒めて~! 
  人参苦手のだんな様のために1本すりおろして、
  後はじゃがいも~!
  コンソメとローリエを1枚入れてグツグツ・・
  
  市販の辛口ルーにチャツネ大さじ1、
  ケチャップ小さじ1、ソース小さじ1、
  後はバターを大さじ1を入れて、
  ちょっとコトコトしたら出来上がり~!
  

CIMG9213.jpg


  レタスだけサラダ・・
  粉チーズとパセリをチャチャっと振って、
  シーザーサラダドレッシングをかけて~!


CIMG9214.jpg


  福神漬がなかったので、
  白菜のお漬物で~!

  
CIMG9216.jpg


  だんな様が、普通のカレーライスも美味しいなぁ~って
  喜んで食べてくれたわ~!
  
  こんな日曜日の晩御飯でした~!

  
CIMG9212.jpg


  お弁当箱買ってきたよ~!
  100均です・・笑
  前のよりちょっと小さくなったかも・・
  もうちょっと可愛いのがほしかったけど・・
  100円なので我慢・・・
  今度はパッキンのゴムを切らないように
  丁寧に使わなければ・・・です・・



今日のお弁当~!


CIMG9218.jpg


  カレー弁当でいいよ~!って  
  だんな様が言ってくれたので・・
  カレー入れてみたよ!


CIMG9219.jpg

  
  後は・・いつもの卵焼きにしし唐の塩こしょう炒め~!
  お弁当箱も新しくなって・・
  どのくらい量が入るだろう?って思ったけど、
  前のお弁当箱とほとんど同じだったので、
  ちょうどよかったで~す!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

