忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20100130
キムチ鍋~!





  メインは大きな大粒丹波しめじ~!
  最近の私のお気に入り~・・
  歯ごたえがシャキシャキでたまらないのよね~!
  だんな様ももちろんお気に入りよ~!

  豚肉もたっぷりでとっても美味しいキムチ鍋
  でした~!

  
CIMG9193.jpg


  豚肉、白菜、にら、じゃがいも、
  大粒丹波しめじ、春菊、豆腐入りよ~!


CIMG9195.jpg


  煮えても全然しんなりしなくて、
  シャッキシャキのこのしめじ・・
  きのこ好きにはたまらないと思うわ~!

  
CIMG9191.jpg


  昨日・・仕事の帰りにちょっと
  用事があって、商店街の方にお出かけしてたので・・
  うちの方では有名な焼鳥屋さんで焼き鳥を  
  買ってきちゃいました~!
  もう、あの焼いてる香りで待ってる間も
  食べたくて仕方なかったわよ~!

  こっちは・・ネギマのたれ!
  この甘すぎず・・辛すぎないこのたれが
  私は好きなのよね~!

  
CIMG9192.jpg


  こっちは阿波尾鶏の塩・・
  だんな様は両方ともに一味たっぷりと
  漬けて食べてましたよ~!

  たまには・・買ってきた焼き鳥も美味しいよね~!
  
  だんな様はもうちょっとお肉が大きい方が 
  嬉しいらしいけど・・

  お鍋を煮てる間に、発泡酒と一緒に
  パクパク食べちゃいました~!
 
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

