忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20100129
簡単!鶏肉のドレッシング和え~!





  レシピブログさんの
  「GABAN スパイスドレッシング」
  を使って鶏肉料理を作ってみました~!
  とっても簡単よ~!

  だんな様もこのさっぱり感が嬉しいわ~って
  大好きな鶏肉をぱくついてました~!  
 
  ドレッシングのスパイシーな香りも
  ちょうどいい~!
  ドレッシングで和えるだけの簡単レシピ~!


  材料

  鶏のもも肉・・・・・・300g
  パプリカ3色・・・・・・1/3個づつ
  玉ねぎ・・・・・・1/2個

  GABANスパイスドレッシング
  「香味ゆず胡椒」・・・・・・100cc

  塩こしょう・・・・・少々
  片栗粉・・・・・・適量
  サラダ油・・・・・・適量
  

  作り方もとっても簡単~!


CIMG9173.jpg

  ①玉ねぎ、パプリカ3色をスライスする

CIMG9175.jpg

  ②①の中にGABANスパイスドレッシング
   香味ゆず胡椒を100cc入れる

CIMG9176.jpg

  ③そのまま30分くらい漬けこんでおく

CIMG9177.jpg
 
  ④鶏肉を一口大に切って、塩こしょうして、
   ビニール袋に入れて片栗粉をまぶす

CIMG9178.jpg

  ⑤フライパンに多めの油を入れて
   ④をカラッと揚げる

CIMG9180.jpg

  ⑥⑤の揚げたての鶏肉を③の中に入れる

CIMG9181.jpg

  ⑦後は混ぜ合わせて30分くらいおいて
   味をなじませたら出来上がり~!


スパイスドレッシングレシピモニター参加中!


【レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」
レシピモニター参加中です】



CIMG9182.jpg

 
  この間、農協の朝市で初めて見たアスパラ菜!
  どんなのだろうって思って買ってみて・・
  サラダにしてみました~!
  ほんのり苦味があって、だんな様はお気に入り~!
  食べてるうちに癖になる味・・って感じでした!

  今回は、塩こしょう、レモン汁、醤油、
  マヨネーズで定番の味付けで~す!

  
CIMG9183.jpg


  まんばのけんちゃん!  
  実家の方しか売ってないので
  買ってきてたものを
  昨日から湯がいて・・あく抜き!

  後は豆腐と一緒に炒めて
  水、だし、酒、味醂、薄口しょうゆで
  煮ただけで~す!

  
CIMG9185.jpg


  青さのりと油揚げのお味噌汁~!
 

CIMG9188.jpg


  昨日はさっぱりなもの多めな晩御飯でした~!

  だんな様が・・最近さっぱりしたものが嬉しい
  んですって~!
  って言いながらも・・ポテチとか大好きな
  くせにね・・笑



今日のお弁当~!

CIMG9189.jpg


  昨日の残り物詰め詰め弁当~!
  なので・・5分ちょいでお弁当完成~!
  楽ちんな朝でした~!


CIMG9190.jpg

  
  お弁当箱のふたのゴムのところが切れちゃった・・
  洗う時に引っ張りすぎたのよ・・
  
  なので・・週末に100均でまた買ってきましょ~っと!
  
  来週から新しいお弁当箱になる予定で~す!
  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

