忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100127
気分だけは春なの・・


CIMG9154.jpg


  どうしても~、ばら寿司が食べたくて・・
  早起きして眠い~って思いながら
  仕事から帰ってきたんだけど・・
  頑張って作っちゃったよ~!

  だんな様は帰ってきて、一言・・
  きれいに作ったなぁ~って褒めてくれたわ~!
  頑張ってよかった~!

    
CIMG9150.jpg


  まずは・・しいたけ、蓮根、高野豆腐、人参、
  海老を細かく切って・・だし、酒、みりん、
  薄口しょうゆ、砂糖で濃い目に味付けして~っと!

  20分位炊いたら、汁気を切って冷まして・・

  
CIMG9151.jpg


  炊きたてのご飯2合に、市販のすし酢を混ぜて、
  全体にお酢がなじんできたら、うちわで
  パタパタ~!
  
     
CIMG9152.jpg


  具とチンしてコロコロに切ったじゃがいもを
  入れて混ぜたら出来上がり~!


CIMG9161.jpg


  お寿司の上には、湯がいた菜の花と
  薄焼き卵をほそ~く切った錦糸卵を
  乗せて彩りよ~くしたよ!

  
CIMG9157.jpg


  カレイのバター焼きレモン風もね!
  塩こしょうして、オリーブオイルで片面こんがり!
  ひっくり返して、酒を入れて蓋をして蒸し焼きに
  してまたこんがり!
  後はバターを入れてスプーンで表面にもかけながら
  カリッとね!
  最後にレモンをドバーっとかけて、
  さっとフツフツさせたら出来上がりですわ~!

  お魚苦手のだんな様もうまい~って喜んでたよ!


CIMG9155.jpg


  菜の花のからし和え!
  お湯、ほんだし、薄口しょうゆ、練りからしに  
  すりごまよ!

  
CIMG9159.jpg


  青さのりと溶き卵のお吸い物~!

  
CIMG9160.jpg


  だんな様もあっさり系の晩御飯がよかったん
  だって~!
  なので・・ばら寿司で晩御飯がちょうどよかった
  みたいです!
  
  私も食べたかったばら寿司が食べられて大満足~!



今日のお弁当~!


CIMG9162.jpg


  ばら寿司弁当~!
  後は・・ハムに菜の花のからし和えでした!


CIMG9163.jpg


  お寿司がメインのお弁当なので・・
  詰めるのも簡単~!
  
  昨日は・・早起きだったから
  ゆっくりと眠ったので~、
  今朝は目覚めもよく、朝日を浴びて
  一日元気に過ごしたよ~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

