忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20100125
めのりの佃煮~!





  私の大好物~!
  お母さんの炊いた「めのりの佃煮」よ!
  実家の方では冬になると
  鮮魚コーナーで生海苔が売ってるのよ!
  それをよ~く洗って、醤油と味醂と酒で
  コトコト炊いてるの~!

  ごはんですよみたいな感じなんだけど
  あっさり歯ごたえがある
  感じ~で全然違うの~!
  そんなに辛くないので、いくらでも
  食べれちゃうのです・・


CIMG9140.jpg


  こうやって白いご飯の上に乗せて
  食べるといくらでもご飯食べちゃえるのよね~!

  
CIMG9135.jpg


  これもお母さんが作って帰りにもたせて
  くれた、「金目鯛の煮付け」よ~!

  美味しいのよね~!
  お母さんの作った料理は・・
  金目鯛の煮付けも味が染みてて大根も
  美味しい~!
  だんな様は大根の炊いたんは食べられない
  ので、金目鯛だけね!
  
  
CIMG9137.jpg


  後は・・ブロッコリーのサラダ!
  農協で買ってきたから新鮮で
  緑色がきれい~!
  

CIMG9138.jpg


  こんな感じであっさりと食べた日曜日の
  晩御飯~!
  でも、ご飯珍しくおかわりしちゃったわ・・
  めのりの佃煮が美味しくって~!
 
 

今日のお弁当~!


CIMG9141.jpg


  今日のお弁当は・・
  普通~なお弁当!
  卵焼きにハムの焼いたんに、
  めのりの佃煮にブロッコリー!


CIMG9142.jpg


  でっかい梅干しもね~!
  マヨネーズもたっぷり入れてるから
  だんな様は喜んで食べてくれてると
  思いま~す!

  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

