忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20100120
だんな様のリクエストで・・





  先週からリクエストされてた鶏肉のさっぱり煮を
  やっと作ったの~・・
  作ってる時から、キッチンからいい匂い~!
  お酢の香りって食欲が増しちゃうのよね~!

  だんな様もご飯が出来るのを待ってたんだけど・・
  いい匂いがするんだけど・・何々~?って
  興味津々・・

  あなたの食べたかった鶏肉のさっぱり煮よ!
  って心の中で呟いておきました~・・笑

  説明するのが面倒だったの・・笑

  手羽元ににんにくとしょうがをすりこんで、
  オリーブオイルでこんがり焼いたら、
  そこに、お酢50cc、醤油50cc、
  蜂蜜小さじ1を入れて後は落としブタを
  して20分くらいコトコトしたら、
  最後にゆで玉子を投入~!
  5分くらいまたコトコトして出来上がり~!

  これが美味しいのよね~!

    
CIMG9075.jpg


  いもねり~!
  お~、いもねりまである~!
  大サービスな晩御飯やね~って
  大喜びのだんな様でした~!


CIMG9073.jpg


  さんど豆の大きいのが、この間お出かけした
  産直市場みたいなところで買ってきてたので、
  胡麻和えにしてみました~!


CIMG9076.jpg


  玉ねぎと麩の味噌汁~!
  甘い~・・玉ねぎさん大活躍って
  感じ~!

  
CIMG9078.jpg


  さっぱり煮はご飯に合う~!
  ビールに合う~・・
  ってことで・・食べすぎちゃうの
  でした・・笑
  
  だんな様のリクエストだったので、
  喜んで食べてもらえてよかったわ~!



今日のお弁当~! 


CIMG9079.jpg


  鶏肉のさっぱり煮&いもねり弁当よ~!
  鶏肉は骨から身を外して食べやすくして
  入れてたら、だんな様がありがたかって
  くれたので・・ひと手間かける甲斐が
  あったのよね!

  
CIMG9080.jpg


  今日も入れたよ!でっかい梅干し~! 
  この梅干しだけでおかずなしで
  ご飯食べれちゃうのよね・・
  日の丸弁当でも満足かも~・・笑

  今日はあったかくて過ごしやすかったですよ~!  
  あったかい方が体も動くし~、頭も動くから、
  お仕事もはかどって頑張ってきましたよ~!

  忙しい時期もあとちょっと・・頑張るぞ~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

