忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100119
野菜もたっぷりでね!





  いつもハンバーグを作ろう~って思いながら、
  団子鍋に変身しちゃってたので・・
  やっと作ったのよ!ハンバーグ~!
  合挽ミンチに生の玉ねぎのみじん切り、
  塩こしょう、卵、パン粉、牛乳、
  マヨネーズでこねこね・・

  両面こんがり焼いて、後は蒸し焼きで
  ふわっと仕上げて、お皿にとったら、
  そのままのフライパンにウスターソースと
  ケチャップでハンバーグソースを作って~っと!

  だんな様からのリクエストで生野菜が
  もりもり食べた~いって言われてたので・・
  生野菜をいっぱい添えて~・・・

    
CIMG9067.jpg


  焼きたてをお箸で割ってみると~・・
  見て~・・この肉汁~・・
  自分で焼いてて感激~!
  だんな様もうま~い!
  ってパクっと!


CIMG9058.jpg


  今日届いたんです~!
  レシピブログさんのモニターで
  「GABAN スパイスドレッシング」
  に当選したのよ~!

    
CIMG9069.jpg


  まずは生野菜にかけて初ドレッシングを
  味見~!
  私は・・「黒胡椒シーザードレッシング」を・・
  黒胡椒のピリッとした感じと
  アンチョビの塩加減、にんにくの香りが
  生野菜をとっても美味しくしてくれました~!
  

CIMG9070.jpg


  だんな様は・・
  「香味ゆず胡椒」をかけて~!
  ゆずの香りがふわ~っと広がって 
  ゆず胡椒のあのピリッとした感じが
  スパイシー!

  両方のドレッシングを使って、
  いろいろレシピを考えましょ~っと!

  まずはそのままを楽しんでみました~!


CIMG9059.jpg


  れんこんのきんぴら~!
  スライスしたれんこんをごま油で
  炒めて、酒、味醂、醤油、すりゴマで
  香りをつけて出来上がり~!


CIMG9060.jpg


  シンプルに冷奴!
  ネギとしょうがにお醤油であっさりと~!

  
CIMG9064.jpg


  春菊とじゃがいものお味噌汁~!

  
CIMG9065.jpg


  お野菜たっぷりだったので・・
  だんな様は今日は野菜がたっぷりでいいなぁ~って
  お腹いっぱい・・
  お腹が張り裂けそうなくらい食べてくれました~!  

  テーブルコーディネートも上手にしなきゃ
  なんだけど・・いつも食べるのに必死で・・笑
  もっと勉強しなくちゃね~!


スパイスドレッシングレシピモニター参加中!


【レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」
レシピモニター参加中です】



今日のお弁当!


CIMG9071.jpg

 
  昨日、お弁当用にも作ってたハンバーグ入り弁当~!
  今日は入れたよ~!でっかい梅干し~!
  
  でも、ごま塩にしたから、
  だんな様が・・
  今日の弁当、彩りがいまいちだなぁ~って
  朝から失礼なこと言ってくれたわよ・・笑

   
CIMG9072.jpg


  なので、ブロッコリーとプチトマトを
  入れて緑と赤でいどろってみました~!

  家で作ったハンバーグをお弁当に入れると
  美味しいのよね~!

  今日は天気も良くて・・小春日和~!
  でも、朝は寒くて・・車の窓ガラスも
  ガチガチ・・朝は忙しいのに・・
  バタバタしちゃうのよね~・・

  また週末から寒くなるみたいだから・・

  体調を崩さないように過ごしたいですね~・・


  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

