忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100118
炊飯器でね!





  パンを焼いて食べた土曜日の晩御飯~!
  ウインナロールパンを焼いてる間に
  炊飯器でケチャップライスの準備~!
  卵とろとろ~だけど・・穴があいてるところは・・
  ケチャップで隠してま~す!

  だんな様はお鍋みたいなものが食べたかった
  らしんだけど・・
  ケチャップライスが炊けてる時の香りが  
  漂ってきたら、うまそうやなぁ~って
  すっかりオムライスの気分になってましたよ!

  
CIMG9024.jpg


  パンがあったので・・
  お米は1合を普通に洗って標準の水を入れて、
  みじん切りの玉ねぎに、今回は前の日の天ぷらの
  残りの鶏肉を小さく切って・・ 
  しめじにブロッコリーの芯を入れて、
  プチトマトを6個、ローリエ1枚、
  コンソメ1個、オリーブオイル少々、
  塩こしょう少々、バター大さじ1、ケチャップ大さじ3
  くらいを適当に入れて炊いただけ~!

 
CIMG9025.jpg


  炊きあがったらこんな感じ~なので、
  混ぜてお皿に盛って、とろとろ卵を乗せたら
  美味しいオムライスの出来上がり~!


CIMG9029.jpg


  これは天ぷらの残りの豚肉と白菜と玉ねぎと  
  しめじをさっと炒めて、コンソメ1個とほんだし少々、
  酒、こしょう、薄口しょうゆ少々で煮びたし風に
  仕上げたもの!
  これが・・だんな様に喜ばれたのよ~!


CIMG9030.jpg


  後は、市販のコーンスープもつけてみました!


CIMG9031.jpg


  和風なのか・・洋風なのか・・よくわかんない
  晩御飯でした~!
  もちろん、これにウインナーロールパンも一緒に
  食べたから、お腹いっぱいになっちゃいました~!



今日のお弁当~!


CIMG9056.jpg


  今日のお弁当は、赤いウインナーに
  卵焼きにポテトのカレー焼きで~す!
  それから、ブロッコリーね!


CIMG9057.jpg


  何かたりない・・梅干し~・・
  買い忘れて自家製のでっかいのを
  乗せようと思ったけど・・ 
  カリカリ梅入りゆかりなので、
  やめときました~!
  でも・・ちょっと寂しいなぁ・・
  梅干しのってないと・・

  明日はでっかい梅干しを乗せよう
  かしら~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

