忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20100115
親子どんぶりとか・・




 
  テレビで親子どんぶりを食べてるところを  
  見て~・・だんな様が親子どんぶりが
  食べた~いって前の日につぶやいてたので・・
  親子どんぶりを久々に作ってみました~!

  あんまり上手に作れないので・・
  めったに作らないんだけど~!
 
  卵とろとろでまずまず美味しく作れたよ~!
  だんな様も食べたかったけん、うまいわ~!  
  って嬉しそうに食べてくれてよかった~!


CIMG8989.jpg


  昨日は夕方に用事があって、
  仕事の帰りにちょっとおでかけしてたので
  帰りにスーパーによってみたら
  地元産のゆでダコがあったので
  買ってきました~!
  生も売ってたんだけど・・湯がくのが
  面倒で・・笑

  でも・・美味しかったわ~!


CIMG8990.jpg


  春菊と油揚げのポン酢&柚子胡椒和え~! 
  湯がいた春菊とあぶった油揚げを
  和えただけの簡単メニュ~!
  

CIMG8992.jpg


  これもスーパーで買ってきた渡り蟹を入れて
  お味噌汁にしたよ!
  蟹のだしがよく出てて美味しい~・・
  だんな様は何よりお味噌汁を一番に食べて
  しまってました~!


CIMG8993.jpg


  昨日の晩御飯は和な感じでしあげてみました~!
  ちょっと甘めの親子どんぶりに一味がピリッと  
  聞いてて美味しかったから、またたまには
  親子どんぶりも作ろうかなぁ~って思ってま~す!



今日のお弁当~!


CIMG8994.jpg


  だんな様のために買ってきたコロッケで
  コロッケ弁当~!
  ソースたっぷりかけて、ど~んとコロッケを
  入れてみました~!


CIMG8995.jpg


  後は・・ほうれん草と卵の炒め物~!
  コロッケが大きすぎて他におかずが入らなかった・・笑
  でも、作る方としては簡単でいいんだけど~!

  今週は寒いかったですね~!
  ちょっと寒さも和らいでくれるみたいで・・
  一安心~・・

  春が待ち遠しいですね~・・・




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

