忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100113
美味しいお豆腐で・・





  お豆腐屋さんの美味しいお豆腐を買っていたので
  湯豆腐にしよ~って思ったんだけど・・
  ちょっとさびしいって思って・・
  鶏肉とほうれん草を入れて、あっさりお鍋に
  してみました~!

  昨日も寒かったので・・体ぽかぽか~!
  だんな様も大好きな鶏肉がたっぷり入ってるので
  おいしい~って満足そうでした~!  

  
CIMG8970.jpg


  昆布でだしをとって、鶏肉とお豆腐をいれて・・
  鶏肉が煮えたら、ほうれん草も入れて~!


CIMG8971.jpg


  ほうれん草もたっぷりで~す!


CIMG8978.jpg


  ポン酢に大根おろしとネギ、
  一味を入れてあっさりと~!
  豆腐も鶏肉も美味しかったなぁ・・・


CIMG8972.jpg


  それから~・・だんな様のリクエストで
  秋刀魚の開き~!
  だんな様は大好きな秋刀魚の開きなので・・
  食べ終わったら中骨しか残ってない・・

  私の食べ終わった後は・・汚い・・笑
  魚食べるのやっぱりへたくそだわ~・・・


CIMG8976.jpg


  こんな感じで・・
  あっさり目の晩御飯でした~!



今日のお弁当~!


CIMG8979.jpg


  昨日のお鍋の鶏肉を焼き鶏のたれで
  絡めて焼いたのんと・・・
  しし唐の塩こしょういため・・卵焼き~!
  最初は鶏肉はケチャップ炒めにしようかなぁ
  って思ってたんだけど・・
  だんな様のリクエストで焼き鳥風に・・


CIMG8980.jpg


  今日は寒かった・・
  こっちも昼から雪で・・
  木とか山には雪がうっすら積もってましたよ・・  
  雪があんまり降らないところだから、
  ちょっと雪が降るだけでも
  大渋滞しちゃうので・・
 
  だんな様にも気をつけて帰ってきてもらいたいわ~・・

  みなさんも気をつけてくださいね~!
  今日もあったかいもの食べてあったまらないとね!

  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

