忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20100110
厄除けのお礼参り~!





  だんな様の厄年も去年で終わったので・・
  大きな病気も事故もせずに、
  無事に3年間過ごせたことを報告に
  厄年の間ずっと行った「與田寺」に  
  昨日はお礼参りに行ってきました~!

  お正月明けて初めての土曜日だったけど、
  まだまだ初詣の人でにぎわってたよ~!


CIMG8927.jpg


  入ってすぐのところ・・
  露店はほとんど閉まってて・・
  きっと、えべっさんでにぎわってる
  神社に言ってるんだわ~って
  思って話してました!


CIMG8930.jpg


  厄年を無事に過ごせたお礼を言って・・
  今年も健康でいられますように~って
  お願いしてきました~!

  
CIMG8931.jpg


  何種類かあったおみくじの中から、
  願石おみくじを引いてみました!
  だんな様が「末吉」私が「小吉」
  やっぱり微妙な私たち・・笑
  
  中には小さな丸い石も入ってて、
  私は金運上昇・開運厄除の黄色い願石で
  だんな様は技芸上達・身体堅固の緑色の願石が
  入ってました~!


CIMG8945.jpg


  後は・・こんなところや・・


CIMG8944.jpg


  こんなところにもお参りを・・


CIMG8935.jpg


  ちょっと階段を上がったところから
  みた全体は・・
  山と緑に囲まれた自然豊かな
  とてもいいところですよ~!
  
  昨日は天気も良くてとても過ごしやすかった
  ので・・いい休日になりました~!



お昼ごはんは・・  


CIMG8922.jpg

  
  いつものセルフのうどん屋さん・・
  お参りに行く前に食べたんだけど・・

  私はたまには違うところでなんか
  食べようよ~って言ったのに・・
  だんな様が・・いつものセルフの
  うどんやさんでね!って一言・・・

  これは、だんな様の食べたいつものかけ大!


CIMG8921.jpg


  私は釜揚げに稲荷ずし・・


CIMG8923.jpg


  それから・・だんな様は普通のコロッケ!
  私はクリームコロッケ!
  私の方がたくさん食べてる気が・・笑

  これで850円と安いから、だんな様は
  ここしか連れていってくれないのよね・・・

  
CIMG8946.jpg


  帰りにいろいろお店によって・・ 
  美味しいお豆腐屋さんに寄った時に
  売ってた苺大福~!
  私のおやつでした・・
  帰ってきて、お茶飲みながらほっと一息~・・


CIMG8947.jpg


  だんな様のおやつ?は、フランスパン~!
  このフランスパンが大好きなだんな様・・
  帰りにこのパンが売ってるスーパーにわざわざ
  寄って・・1人駆け足で買ってきました~!
  私は一緒に行くといらないもの買うからって
  車で待機させられてたのでした・・笑

  だんな様はこれを調理用のはさみを持ってきて、
  食べたい分だけ切ってコーヒー飲みながら
  ほっと一息~・・笑
  
  こんなのんびりした土曜日でした~!

    
clap

theme : 寺巡り -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

