忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20100109
辛い~キムチ鍋でした!





  昨日は年明け初めての1週間の仕事が
  終わって・・疲れ果ててしまった私・・
  夜の9時にはこたつで寝ちゃってたのよ・・

  だんな様に起こされてきちんと寝たけど・・
  今朝ものんびりと寝ちゃって12時間近く 
  寝ちゃってました~!

  なので・・昨日はみんなのところにも
  遊びに行けずだったので、今からのんびりと
  遊びに行きま~す!


CIMG8915.jpg


  昨日の晩御飯はキムチ鍋でした~!
  具は・・豚肉、でっかい牡蠣、白菜、にら、
  もやし、えりんぎ、舞茸、油揚げでした!

  食べるときに・・あぁ、じゃがいも入れ忘れたって
  気がついたけど・・だんな様が別にいいわ~って
  言ってくれたので、今回はじゃがいもなしなのです・・


CIMG8917.jpg


  今回のキムチ鍋の素は辛いだけで・・
  ちょっと何か足りない気がしたので、
  鶏ガラスープで味をちょっと調えてみました!

  
CIMG8918.jpg


  がっつりと食べて・・飲んで・・
  この後、私は眠りについてしまったのでした・・笑



昨日のお外ランチ!


CIMG8910.jpg


  昨日は私はお昼にお友達とランチしてきました!
  職場の近くのお寿司屋さんで~す!
  にぎりランチで850円でした!


CIMG8911.jpg


  鯛のあら炊きもついてます!
  この鯛の歯みて~・・怖い~って
  友達に見せたら・・ふ~んって聞き流された
  んだけど~・・笑


CIMG8912.jpg


  お味噌汁もついてま~す!


CIMG8913.jpg


  このにぎり寿司がね・・
  おっちゃんが急いで握ったのか・・
  ふんわりしすぎて・・ボロボロに
  なるのよ・・
  凄く美味しかったんだけど~!
  もうちょっと握っててもらった方が  
  食べやすかったかも・・

  久々のお外ランチは美味しかったわ~!
  
  今日は朝からだんな様と毎年行ってる
  厄除けのお寺に行ってきました!
  その様子はまた明日で~す・・・
  


  
  人気ランキングに参加中~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

