忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20100107
春を先取りして・・




 
  寒いけど・・ちょっと春を先取りして、
  春の素材で晩御飯~!
  魚も竜田揚げにするとだんな様も
  喜んでうま~いって食べてくれるのよね~!
  ワンプレートで簡単に美味しく食べたよ~!


CIMG8890.jpg


  鰆を一口に切って、
  酒、みりん、しょうが、醤油に漬け込んで~・・


CIMG8891.jpg


  同じく豚バラも鰆と一緒に漬け込んで・・
  30分くらいおいて多めの油で焼きました~!


CIMG8892.jpg


  付け合わせは菜の花の辛し和え!
  麺つゆとねりからしを合わせたたれと
  絡めただけで~す!


CIMG8894.jpg

  
  豆ごはんもね!
  今年初の豆発見~!
  だんな様も豆の香りがいい~!
  塩加減もうまいって絶賛でしたわ~!
  豆たっぷりで美味しかったのよね・・


CIMG8895.jpg


  あっさりわかめだけのお味噌汁~!
  昨日も寒かったから、お味噌汁で
  体をあっためて~っと!


CIMG8896.jpg


  見た目・・鰆と豚肉は同じように見えちゃうんだけど、
  食べると違うのよ~!
  鰆はふわふわな食感で、豚肉はカリッとジューシー!
  だんな様もこんな晩御飯もいいなぁ~って  
  満足そうにごちそう様したのでした~!



今日のお弁当~!


CIMG8897.jpg


  朝から寒いけど・・冷えたキッチンで頑張って
  作ったお弁当で~す!
  ミートボールに菜の花のからし和えに
  いつものチーズ卵焼きでした!


CIMG8898.jpg


  鮭フレークもいっぱい乗せて、
  お昼が楽しみなお弁当よ~!
  
  今日は7日・・朝から七草がゆでも
  って思ったけど・・・
  朝はバタバタなので・・笑
  夜に何かお粥でもって思ってま~す!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

