忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100104
初詣に行ってきました~!


CIMG8833.jpg


  2日に「善通寺」初詣に行ってきました!
  人がいっぱいで・・
  駐車場に到着するまで大変でした・・


CIMG8821.jpg


  でも、初詣は人が多い方が楽しいのよね~!
  釈迦堂にはとても優しい顔のお釈迦様が
  いて・・とても広くていいお寺でしたよ!

  総面積約45,000平方メートルに及ぶ広大な境内は、
  「伽藍」と称される東院、「誕生院」と称される
  西院の東西二院に分かれています。
  金堂、五重塔などが建ち並ぶ「伽藍」は、創建時以来の寺域、
  御影堂を中心とする「誕生院」は、弘法大師が御誕生された
  佐伯家の邸宅地にあたり、ともに弘法大師御誕生所としての
  由縁を今に伝えています。 


CIMG8852.jpg


  まずは橋をわたって境内に・・


CIMG8842.jpg

  
  鐘をついたり・・

 
CIMG8843.jpg


  こんな所や・・


CIMG8844.jpg


  こんな所も・・


CIMG8846.jpg


  たくさんの人であふれた境内でした・・


CIMG8847.jpg


  写真を撮りまくってる私・・笑
  何が何だかよくわかんないんだけど・・
  きれいな建物ばっかりでした・・


CIMG8832.jpg


  ちょっと逆行なんだけど、
  五重塔もありますよ~!
  夜になるとライトアップされる
  みたいで、写真でみたらきれいでした~!

  
CIMG8837.jpg


  露店がいっぱいだったので・・
  凄く美味しそうに見えて食べちゃった焼きそば・・
  寒い中で食べる焼きそばが美味しい・・
  雰囲気でおいしくなるのよね~!


CIMG8839.jpg


  境内からちょっとだけ横道に入ったら
  あるお店で、ここではとっても有名な
  かたパンのお店です!
  30分くらい並んで買ったのが・・


CIMG8853.jpg


  これで~す!

  丸いのは生姜風味で・・
  四角いのはシンプルな味~!
  これが固いのよ・・
  歯が折れるかと思うくらいよ・・

  初詣に行ってもやっぱり食べ物に
  走っちゃってる私でした・・笑



今日のお弁当~!


CIMG8865.jpg


  今日から仕事始めだったので、
  お弁当も始まっちゃいました~!
  今年最初のお弁当は・・
  だんな様の好物の赤いウインナー弁当~!


CIMG8866.jpg


  マヨネーズもたっぷり入れてあげました~!
  
  朝・・いつも「アルプスの少女ハイジ」を
  見てたのよ・・
  今日が最終回だったので・・
  だんな様はテレビは見たいわ・・
  準備はしなきゃ・・お弁当は蓋して袋に
  入れなきゃ・・ってあたふた・・笑

  その姿を見ながらのんびりコーヒー飲んでたら、
  「ちょっとは、弁当袋に入れるとか・・手伝って~!」
  っていうので・・
  笑いながら知らん顔してたけど・・
  定刻に出勤していきました~!

  こんな感じで仕事始めの朝は過ぎて行きました~・・・

  今週は長いわ~!
  頑張って乗り切らなきゃね~!


  
  
clap

theme : ちょっとおでかけ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

