忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20091229
タコ&牛&蟹な晩御飯・・


CIMG8739.jpg


  仕事納めの日だった昨日・・
  今年も仕事を1年よく頑張りました~って
  いうことで・・ごちそう食べました~!

  まずは・・タコぶつ!
  だんな様と一緒に買い物行ったときに買ってた
  もので・・1匹300円くらいだったよ!
  生だこだから、湯がかなきゃだめだけど・・
  自分で湯がいたタコはうま~い!
  だんな様も大喜び~!


CIMG8731.jpg

    
  まずは・・塩でもんでもんで~、
  ぬめりとって~!


CIMG8733.jpg


  たっぷりなお湯で小さめのタコだったので
  5~6分くらい湯がいたかな!


CIMG8736.jpg


  真っ赤なゆでダコさんの出来上がり~!
  タコのいい香りがするのよね~!
  粗熱とって、ぶつ切りにして食べたよ~!
  ワサビがツーンとして、だんな様ちょっと
  涙目に・・笑


CIMG8740.jpg


  それから・・牛肉のしゃぶしゃぶ~!
  これは農協で買ってきた細切れを
  冷凍しておいたものだけど、
  やっぱり、細切れとは思えないおいしさ~!
  肉の香りがうま~いってだんな様もパクパク~!


CIMG8738.jpg

  
  お肉はほとんど食べちゃいました~!
  柔らかくておいしかったよ~!

  
CIMG8734.jpg

  
  野菜は、白菜、お気に入りのでっかいしめじ、
  えのきだけ、春菊!

  
CIMG8737.jpg


  お鍋にはこの間の蟹の残りがスタンバイ中・・


CIMG8741.jpg


  なぜだか、タコをアピールしてるだんな様でした・・笑  
  見えるかなぁ・・お箸でタコ持ってるのよ・・ 
  
  昨日も食べまくって飲みまくり・・笑
  喋りまくってたら、よくそんなに喋れるなぁ・・って
  呆れられちゃいました・・笑

  今日は朝からちょっとお掃除・・
  お風呂や洗面台やキッチン!
  水周りを頑張ってみました~!
  高い位置のものは、私がちびっこで
  届かないので・・だんな様にちょっと手伝って
  もらって、きれいになりました~!

  続きは明日・・
  一気に掃除したら疲れるので・・
  ほどほどにしておきました~!
  明日も朝から頑張るわ~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

