忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20091227
もちろん雑炊で!





  お昼ごはんが遅かった昨日・・
  夜もだんな様はご飯いらないかもって
  言ってたので・・
  一緒に買い物に行って、一人で贅沢に
  お刺身でも食べたら~ってだんな様が
  言ってくれたので・・
  雑炊とお刺身で~って思ってたのよ~!

  ところが・・だんな様はやっぱり
  晩御飯いる~って!  
  あんまりお腹すいてないからって
  雑炊だけ食べてました・・
  一人で私はお刺身も食べたけど・・笑

  
CIMG8721.jpg


  蟹鍋のだしで作った雑炊は
  蟹風味が凄い~!
  だんな様3杯、私1杯食べたのよ~!

 
CIMG8720.jpg


  私が一人占めしたお刺身!
  鮮魚類がおいしいスーパーに行ったので、
  お刺身も新鮮!
  まぐろにぶりにいか!  
  どれもおいしかったわ~!

  だんな様は自分がお刺身が
  食べられないから、うやらましくも
  なんともないわ・・って
  おいしそうに食べる私の顔を
  見てにこにこしてました~・・笑

  
CIMG8723.jpg


  昨日は、ホームセンター&スーパーめぐり!
  ホームセンターで大掃除の道具を買いそろえて
  満足の私・・笑
  もう、掃除した気になってるのよね・・笑

  だんな様に、自分が車の部品を買って
  整備せずに満足してるのと一緒やんって
  言われて・・
  似たもの同士なのね・・笑  
  って笑い飛ばしたけど~・・
  そういうわけにも行かず・・
  大掃除は明日仕事納めが終わったら
  開始だわ~・・
  
  
CIMG8727.jpg


  今日は朝からお友達が遊びに来てました~!
  健康のために毎日ウォーキングしてるから
  一緒に歩こう~って言われて・・・
  寒いけど・・近所の公園まで歩いて
  散歩がてらに行ってきました~!
  近所が海なので・・やっぱり寒かった・・

  女同士、しゃべってる間に・・
  どんどん歩いちゃうんだけど~!
  たまには・・こういうのもいいかも~って  
  思いましたわ~!

  明日で今年の仕事も終了~!
  お弁当も終了~!
  後1日頑張って乗り切るわよ~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

