忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20091226
今年最後の贅沢は・・





  蟹でした~!
  昨日、二人で・・クリスマス&忘年会~!
  ちょっと奮発して、タラバガニを買っちゃいました~!
  だんな様も・・凄いな・・この蟹~って
  二人で大満足お腹いっぱい食べました~!

  こんな太い蟹・・・年に1回くらいしか
  食べられよ~って言いながら
  大切に食べました~・・笑


CIMG8690.jpg

 
  これ・・蟹!
  蟹って食べるとテンションあがるよね~!


CIMG8693.jpg


  お野菜は、白菜、でっかいしめじ、えのきだけ、
  春菊、大根、じゃがいも~です!


CIMG8700.jpg


  お皿に入りきらない蟹・・
  見てるだけでもまた大満足~・・笑

  
CIMG8701.jpg


  ずわい蟹もおいしいけど、
  やっぱりたらば蟹が食べごたえがあるのよね~!
  全部食べきれなかったので、
  残りはまた今度・・って冷凍しておきました~!

  
CIMG8703.jpg


  発泡酒もちょっと氷気味で・・
  シャーベット状になってるわ・・
  キンキンに冷えてておいしかったのよね~!


CIMG8695.jpg


  こんな感じで・・二人で蟹を食べて食べて・・
  発泡酒も飲んで~・・
  喋りまくった二人のクリスマス&忘年会でした~・・笑



今年のクリスマスケーキは!


CIMG8682.jpg


  生チョコケーキでした~!
  だんな様はこのいちごおいしいなぁって
  スポンジ褒めずに・・いちごを褒めて
  くれました・・笑

  クリーム塗るのがへたくそなので・・
  近くで撮った写真は見た目汚いけど・・笑
  味はおいしかったわ~!


CIMG8677.jpg


  スポンジはイブの夜に焼いておいたので、
  昨日はクリームを塗って、いちごを
  飾るだけでした~!
  ケーキミックスの粉で、簡単にね!
  周りにはアーモンドの細かいのを
  くっつけてみました・・・

  
CIMG8707.jpg


  真ん中で切れてないし・・笑
  だんな様がスポンジの間にフルーツを  
  はさんでるのが苦手なので・・
  真ん中もクリームだけで~す!
  
  蟹鍋を食べて、お腹いっぱいに
  なってて・・
  ケーキは明日にする?って
  言ってたんだけど、
  パソコンをしてただんな様・・
  ケーキ食べるって言い出したので・・
  食べちゃいました~!
  だんな様は一気に2/3ホール食べて
  ましたわ・・笑

  楽しい金曜日の夜でした~!

  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

