忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20091225
メリークリスマス~!


CIMG8675.jpg


  みなさんのところにはサンタさん来たかしら~!
  私には来なかったなぁ・・笑
  まぁ・・幸せな日々が送れることが
  一番のサンタさんからのプレゼントかも~・・
  なんて思って・・お正月に向けて頑張ることに
  しますわ~!

  イブは・・定番な鶏肉のハーブ焼きを
  作ってみました~!
  前の日から、漬けこんで・・
  イブの夜は焼くだけ~でおいしく食べたよ~!
  
  
CIMG8665.jpg


  作り方は簡単!
  骨付き鶏に「料亭生にんにく」を
  たっぷりすりこむ!


CIMG8666.jpg


  塩こしょうと乾燥バジル、レモン汁大さじ2、
  オリーブオイル大さじ2もすりこんで、
  一晩冷蔵庫で味をなじませる!


CIMG8669.jpg


  皮の部分を下にして、水をひたひたになるまで
  入れて、強火で途中ひっくり返しながら、
  水分がほとんどなくなるまで蒸し焼きにする!
  余分な油をふき取って、両面こんがりと
  焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり~!

  蒸し焼きにしてるので、ふんわりカリッと
  仕上がっておいしかったよ~!
  にんにくの香りもとってもよくて・・
  ハーブとレモンのちょっとした酸味も
  嬉しいアクセントになってくれてました!



「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


  ハウス本格派ねりスパイスを使った感想・・・

   5種類ともとっても香りが良くて、
   特にしょうがとにんにくは生顔負けでした・・
   うちで一番使うことが多かったのは、
   「料亭生にんにく」でした~!
   
   からしは練りたてのような香り風味、
   わさびの鼻にツーンと抜ける香りも
   とってもよかったです・・
   しょうがもすりたての風味がそのままで
   香りもとってもよくて!
   ゆずこしょうも料理を引き立ててくれる
   あの香り~・・
  
   一番のお気に入りはやっぱり
   色々使えてとっても香りも味も豊かな
   「料亭生にんにく」でした~!
   素材を生かしてくれるので、
   これからも使って行きたいです!      


【レシピブログの「ハウス本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」
 レシピモニター参加中です】

  

CIMG8671.jpg


  付け合わせは、レンコンチップス!
  酢水にさらしたレンコンを素揚げして
  塩コショウをパパッとふっただけ~!
  だんな様はあまりにおいしくて、
  ポテトチップスみたいにして
  売ったら売れるかも・・って
  ほめてくれました~!


CIMG8673.jpg


  いもねりのチーズ焼き!
  いつものとおり、お酢のきいた
  スライス玉ねぎたっぷりの
  いもねりの上にとろけるチーズと
  粉チーズ、パセリを乗せて、
  オーブントースターで焦げ目を
  つけただけ~!

  
CIMG8674.jpg


  イブのちょっと豪華な晩御飯だけど、  
  だんな様の好きなお味噌汁は忘れずに・・笑
  玉ねぎと油揚げのお味噌汁でした~!
  玉ねぎがとっても甘いお味噌汁でした~!


CIMG8676.jpg


  鶏肉を満喫した晩御飯でした~!
  平日なので・・ビールも少なめに・・
  だんな様はもういい~ってくらい  
  鶏肉たべて、満足してくれました~!

  イブはケーキも食べなかったので・・
  今日はクリスマス・・しかも金曜日なので、
  二人で仲良くクリスマス&忘年会って
  ことで・・
  いっぱい食べて、いっぱい飲んで~!
  ケーキもいっぱい食べるわよ~!

  まだ・・ケーキが出来てないんだけど・・笑
  頑張るわよ~!

  今日はお弁当がいらなかったので、
  お弁当はお休みで~す!
  28日が今年最後のお弁当になるかなぁ~!

  素敵なクリスマスを過ごしてくださ~い!




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

