忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20091223
お肉がおいしいもつ鍋~!





  昨日はもつとお野菜たっぷりのもつ鍋でした~!  
  最近・・お肉よりもつの方が高い気がするのよね・・
  なので・・ちょっぴり贅沢お鍋なので~す!

  ちょっと寒さが和らいだけど・・まだまだ寒いので
  お鍋はやっぱり嬉しい~!

  今日はお休みなので・・
  朝から・・家じゅうのカーテンを洗ったり・・
  マット類を洗ったりして・・
  満足してたのに・・・3時くらいから雨・・・
  買い物行ってたから、急いで帰ってきて
  家の中で干すことに・・
  天気いいと思ったのになぁ~!


CIMG8643.jpg


  今回の具は・・
  もつ(小腸)、豚肉、キャベツ、にら、  
  もやし、しめじ、じゃがいもでした~!


CIMG8644.jpg


  もつ鍋の素は市販のもので・・
  こんなので~す!


CIMG8646.jpg

  
  こんな感じでアツアツを食べたよ!
  だんな様はここに一味をパパッとふって
  食べてました~!


CIMG8648.jpg


  〆はこの間、自分で打ったおうどんを
  ちょっとだけ冷凍しておいたので
  入れて食べたらこれがおいしい~!
  だんな様も大絶賛してくれました~!


CIMG8647.jpg


  昨日はこんな晩御飯でした~!


CIMG8658.jpg


  これは今日の朝ごはん・・
  だんな様は朝から私の顔を見るなり・・
  「ご飯・・」しか言わない・・

  人が朝からバタバタと洗濯してるって
  言うのに~!
  
  でも・・うるさいので
  昨日のお鍋の残りのスープで
  雑炊作ると満足そうに食べてました~・・笑

  明日はクリスマスイブ~!
  みなさんはごちそうを作るのかしら~!
  私も明日、明後日とちょっとだけごちそうでもって
  思ってま~す!
  
  ケーキも簡単なのを作る予定で~す!
  
  素敵なクリスマスイブ&クリスマスを過ごして
  くださいね~!



  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

