忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20091222
レストラン風カレー作ったよ~!





  みんながカレーを作ってる写真をみて
  影響受けちゃった私・・
  久々にカレーライスを作ってみたよ~!

  だんな様の大好きなレストラン風カレーよ!
  すじ肉たっぷりで・・
  チーズチキンカツを乗せて食べました~!
  チーズチキンカツはだんな様がカツカレーを
  食べたくて帰りにスーパーで買ってきた
  ものでした~!

  作り方は→→ 「レストラン風カレー」



CIMG8634.jpg


  これは・・菜の花のからし和え~!
  「料亭からし」を使って~!
  簡単に作ってみたよ! 
  だんな様からもピリッとして
  これ・・うま~い・・って
  おほめの言葉をいただきました~!


CIMG8632.jpg


  作り方は簡単!

  めんつゆ(ストレート)100ccに
  料亭からしを小さじ1を入れて
  混ぜ合わせて~!


CIMG8633.jpg


  湯がいた菜の花を1束をザクザク切って
  すりゴマも少々入れて和えただけで~す!


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


【レシピブログの「ハウス本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」
 レシピモニター参加中です】



CIMG8635.jpg


  日曜日に炊いてたまんばのけんちゃんに
  たまごを落として・・
  半熟で~!
  これがまたおいしいのよね!


CIMG8637.jpg


  昨日はカレーライスだったけど・・
  ほかのおかずは・・和な感じにしてみました~!

  お野菜もたっぷりと食べなきゃね!



今日のお弁当~!


CIMG8640.jpg


  カレー弁当にしたら・・
  だんな様にカレー弁当なんて・・
  見たことないわって言われたけど・・
  お弁当にちょっとカレー入ってると
  嬉しいと思うなぁ~って
  思ってね!


CIMG8642.jpg


  今日はちょっとあったかかったですね~
  もうすぐクリスマス・・・
  あぁ・・年賀状・・大掃除・・・

  後1週間大忙しな毎日になりそうで~す!
  でも、元気いっぱい乗り切りますよ~!

  皆さんも頑張って~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

