忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20091218
びんながまぐろのにんにくパン粉焼き!





  昨日は珍しく魚料理でした~!
  びんながまぐろを使って・・
  レシピブログさんから送ってもらった
  「ハウスの料亭生にんにく」をたっぷり
  使ってパン粉焼きにしてみました!

  だんなさまの感想は・・
  このにんにくの香りがいい~!
  たまらん・・お肉みたい~って
  喜んで食べてくれました~!


CIMG8562.jpg


  材料

   びんながまぐろ・・・・・3切
   料亭生にんにく・・・・・小さじ1
   塩こしょう・・・・・少々
   オリーブオイル・・・・・大さじ2
   パン粉・・・・・適量
   バター・・・・・大さじ1
   パセリ・・・・・少々

   レモン汁・・・・・大さじ1
   しょうゆ・・・・・大さじ1


  作り方

   ①びんながまぐろ3切を半分に切って
    6切に!
    塩こしょうを振って、にんにくと
    オリーブオイル大さじ1をすりこんで
    なじむまでおいておく!


CIMG8563.jpg


   ②①にパン粉とパセリを混ぜたものを
    衣にしてつけて、
    オリーブオイル大さじ1とバターを
    熱したフライパンで両面こんがり焼いたら
    お皿にとりだす!


   ③②のフライパンをそのままに
    しておいて、レモン汁としょうゆを
    入れてひと煮立ちさせてソースを作る!


CIMG8570.jpg


   ②のびんながまぐろに③のソースをかけたら
    にんにくの香りが広がって、
    レモンソースであっさりの
    びんながまぐろのにんにくパン粉焼きの
    出来上がり~!


CIMG8572.jpg


  付け合わせはかぼちゃと玉ねぎのサラダに
  わさび菜で~す!

  だんな様が肉みたいだから
  断面の写真撮って~っていうので
  撮った1枚で~す!



「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


【レシピブログの「ハウス本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」
 レシピモニター参加中です】



CIMG8567.jpg


  前の日の残りのおでん!


CIMG8568.jpg


  ほうれんそうと豆腐のお味噌汁~!


CIMG8569.jpg


  昨日は魚料理でもだんな様が喜んで
  食べてくれたので・・
  私もうれしかったなぁ・・

  たまには洋風な魚料理もいいね!



今日のお弁当~!


CIMG8573.jpg


  ミートボールに赤いウインナー!
  かぼちゃのサラダのお弁当でした~!


CIMG8575.jpg


  今日は朝からうちの方でも
  雪がちらちら・・
  今もとっても寒いです・・

  北の方では大雪で大変みたいですね・・

  こんな日はあったかいもの食べたいね~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

