忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20091214
炒めてみました~!





  冷蔵庫の中で・・洋ナシがもう柔らかくなってきて
  これはもう駄目・・って思って、
  冷凍庫にちょっと残ってた豚バラスライスと
  一緒にちょっとだけ漬けこんで焼いただけ~!

  だんな様は趣味に没頭して帰りが遅いので
  待ってられな~いって一人で先に食べちゃった・・
  だんな様は帰ってきてから食べたのよ!

  休日は待ってあげない私です・・笑


CIMG8521.jpg


  すりおろした洋ナシと豚肉に塩コショウして
  エリンギと一緒にちょっとだけお醤油いれて
  漬けこんで焼いてみました~!

  甘くて・・不思議な味・・
  って言うのがだんな様の感想でした~!


CIMG8524.jpg


  紅ショウガのお寿司!
  炊き立てご飯に市販の寿司酢を混ぜて、
  紅ショウガの千切りを混ぜただけ!
  焼き海苔で巻いて手巻き風で食べました!


CIMG8526.jpg


  これまた、食べなきゃだめでしょ・・って
  色が変わったブロッコリー!
  冷蔵庫に入れるのを忘れてたら、
  黄色くなっちゃった・・

  ドレッシングをかけてシンプルに!


CIMG8527.jpg


  とろろ昆布のお吸い物!


CIMG8529.jpg


  休日の晩御飯は、簡単に作れるものが
  いいのよね~!



今日のお弁当~!


CIMG8530.jpg


  昨日の残り物の豚肉と洋ナシの炒め物を
  入れて・・後は卵焼きにブロッコリー!
  

CIMG8531.jpg

  
  今週もまた始まってしまった・・・
  年末までがんばって乗り切らないとね!

  今週末くらいから寒くなるみたいだし・・
  みなさんも体調崩さないようにしてくださいね!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

