忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20091213
しょうが&にんにくたっぷり鶏のから揚げ~!





  だんな様の大好物の鶏のから揚げ~!
  しょうが&にんにくをたっぷりときかせて
  香りも味も楽しめるから揚げが
  出来上がりました~!

  揚げたてアツアツのから揚げと
  ビールぐびぐび~っていっちゃうと
  最高~!

  だんな様もうま~いって
  がっつりと食べてくれましたよ~!

  鶏肉も柔らかくてとってもジューシーに
  仕上がってま~す!

  
CIMG8497.jpg


  今回はブログレシピさんが
  送ってくれた
  
  「料亭生しょうが」
  「料亭生にんにく」
  「料亭からし」

  を使ってみました~!

  生しょうがも生にんにくも蓋を
  開けた瞬間からとってもいい香り~!
  チューブとは思えないくらいでした!


CIMG8498.jpg


  材料

   鶏のもも肉・・・・・300g
   料亭生しょうが・・・・・小さじ1
   料亭生にんにく・・・・・小さじ1
   酒・・・・・大さじ1
   醤油・・・・・大さじ2~3
   みりん・・・・・大さじ1
   卵黄・・・・・1個
   塩こしょう・・・・・少々
   片栗粉・・・・・1/4カップ
   揚げ油・・・・・適量


  作り方①

   料亭生しょうが・料亭にんにく・酒・
   醤油・みりん・卵黄・塩こしょうを
   混ぜ合わせて漬けだれを作る!


CIMG8499.jpg


  作り方②

   鶏肉を一口大に切って、
   漬けだれに2時間くらい漬けこむ!


CIMG8506.jpg


  作り方③

   漬けこんだ鶏肉に片栗粉を
   まぶして、手でもんで
   よく絡ませる!


CIMG8507.jpg


  作り方④

   たっぷりの揚げ油で
   カラッと揚げる!


CIMG8509.jpg


  今回はこんな仕上がりになりました~!


CIMG8510.jpg


  うちのから揚げを食べる時の定番のタレ!
  レモン汁に醤油とからしを混ぜて~!
  今回は「料亭からし」をつけながら
  おいしくいただきました~!



「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


【レシピブログの「ハウス本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」
 レシピモニター参加中です】



CIMG8505.jpg


  昨日紹介した「料亭わさび」を使った
  レンコンと海老のサラダ!


CIMG8500.jpg


  白菜と油揚げの煮びたし~!
  優しい味に仕上がってま~す!


CIMG8511.jpg


  わかめのお味噌汁!


CIMG8512.jpg


  から揚げはとってもおいしいですよね~!
  ご飯にもビールにもあうし~!

  今日も朝はとってもいいお天気だったのに・・
  昼からは寒くなってきちゃいました~!
  だんな様はそんな中趣味に没頭してるので・・
  私は一人のんびりだら~っとすごしちゃいま~す!


  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

