忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20091212
「料亭生わさび」を使ってレンコンサラダ~!


CIMG8505.jpg


  レシピブログさんのモニターに当選~!
  木曜日に届いたので、昨日は早速使って
  だんな様も好物のレンコンサラダを作って
  みましたよ~!

  レンコンのシャキシャキに海老の香りに
  何と言ってもわさびのツーンとした 
  鼻に抜けるあの香りがたまらないサラダに
  仕上がりましたよ~!

  
CIMG8492.jpg


  5種類×2本で合計10本も届きました~!
  すごいなぁ~ってだんな様も驚いてましたわ~!
  うちは、生姜もにんにくもからしもよく使うので、
  いろんな料理考えてチャレンジしなくっちゃ~!


CIMG8501.jpg


  まずは・・料亭生わさびを準備~!
  開けた瞬間からわさびのいい香りが
  してましたよ~!


CIMG8502.jpg


  サラダのわさびマヨネーズをまずは作って!

  材料
   料亭生わさび・・・・・小さじ1
   醤油・・・・・小さじ1
   レモン汁・・・・・大さじ1
   マヨネーズ・・・・・大さじ2~3

  材料をすべて合わせて混ぜたら
  わさびマヨネーズの出来上がり~!


CIMG8503.jpg


  レンコンは10cmくらいを
  薄切りにして、お酢にさらして塩ゆでを
  サッとして・・残ったお湯で海老も湯がいちゃう
  海老はお好みの量で・・今回は7匹を湯がいて
  3等分に切ってみました~!


CIMG8505.jpg


  後は先に作っておいた、わさびマヨネーズに
  湯がいたレンコンと海老を入れたら、
  ツーンと香りのいいレンコンサラダの出来上がり~!



「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

【レシピブログの「ハウス本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」
 レシピモニター参加中です】



今日のお出かけは・・


CIMG8516.jpg


  本当は紅葉でも・・って言ってたんだけど、
  お昼に美味しいうどんを食べて
  お買いものしたりして、二人で美容院に
  行ってきました~!
  久々にさっぱり~!
  これで気持ちよくお正月が迎えられるね~って
  笑顔の二人でした・・笑

  だんな様はいつものように・・
  長めに置いておいてくださいって
  言ったらしいけど、横と後ろは結構短め・・
  前髪だけマッチ見たいに・・笑  
  満足してるのやらどうやら・・・笑

  私は10cmくらい切って、おかっぱ?
  ボブ・・です!
  でも・・だんな様がみた感想は、
  こういう小学生おるよなぁ~・・座敷わらしとか・・って
  栗にも似てる・・って言う失礼なやつなのです・・笑

  でも、私はそれなりに満足してるので・・
  まぁいいわ!

  
  写真はお昼に食べたおうどん!
  これは私が食べた「しっぽくうどん」

 
CIMG8517.jpg


  麺のアップなんかも・・・
  具だくさんでおいしいよ~!


CIMG8518.jpg


  だんな様の食べた「海老かきあげうどん」
  かきあげが揚げたてアツアツ~・・
  美味しい~って食べてましたよ!


CIMG8515.jpg


  おにぎりもひとつづつ・・


CIMG8514.jpg


  おでんも食べたよ~!

  うどん食べた後に、行ったお店のそばに
  パン屋さんが・・焼きたてのいい香りが~
  うどん大を食べなかっただんな様は・・
  パン食べよ~って・・
  カツサンドをぱくついてました・・
  どれだけあなた食べるの?って
  思いながら・・私もパン食べたのでした・・笑

  今日はのんびりお出かけできた一日でした~!




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

