忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20091208
豚バラとグレープフルーツですっぱ煮!


CIMG8449.jpg

  
  またまた実家の方の農協でお肉&お野菜を
  たくさん買ってきたので~、
  豚焼いてバラのブロックとグレープフルーツを
  漬け込んで焼いて煮てみました~!

  お酢だけですっぱ煮にするより
  グレープフルーツ使ってるから
  酸味がまろやかだったよ~!

  だんな様ももちろんうま~いって
  おほめの言葉をいただきましたわ~!


CIMG8446.jpg


  材料
  ・豚バラブロック肉・・・・・300g
  ・グレープフルーツ・・・・・1個
  ・お酢・・・・・50cc
  ・はちみつ・・・・・大さじ2
  ・塩こしょう・・・・・少々
  ・しょうが・・・・・少々
  ・酒・・・・・大さじ1
  ・しょうゆ・・・・・50cc
  ・オリーブオイル・・・・・少々

  作り方
  ①豚バラを一口サイズ大に切って塩こしょうする
  ②グレープフルーツはスプーンで実を
   くりぬいて絞る
  ③②に①をお酢とはちみつとしょうがを入れて
   2時間くらい漬けこんでおく
  ④フライパンにオリーブオイルを熱して
   ③の豚肉を水分をよく切って両面焦げ目を
   つけるように焼く
  ⑤④が焼けたら、漬けこんでおいたたれと
   酒、醤油を入れて落としブタをして
   水分が半分くらいになるまで煮たら出来上がり~!


  クリアアサヒにもご飯にもお弁当にもぴったりな
  美味しい豚肉ですよ~!


  「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪



CIMG8447.jpg


  わさび菜のおひたし!
  初めて買ってわさびみたいに
  ピリッとするのかと思ったら
  普通でした~・・
  でも、だんな様はうまい~って
  言って食べてました~!


CIMG8451.jpg


  せこ蟹のお味噌汁~!

  生きてたのよ・・
  半分に切る時に、ごめんね~って
  一気に半分に・・

  美味しく味噌汁にして食べました~!
  たまごと味噌がおいしかったよ~!

  だんな様はいい蟹のだしがでと~なぁ~って
  満足そう~!


CIMG8452.jpg


  昨日もおいしい晩御飯でした~!

  今日はだんな様が晩御飯いらないので・・
  一人ご飯・・
  何作って食べようかなぁ~って
  悩んでま~す!



今日のお弁当~!


CIMG8453.jpg


  すっぱ煮弁当~!
  後はわさび菜のマヨネーズ&醤油和え~!
  卵焼きなお弁当でした~!


CIMG8454.jpg


  ちょっと卵焼きがぐちゃぐちゃで~す・・笑
  でも、無理やり詰めちゃう・・笑
  気にしな~い!
  美味しけりゃいいのよ~です・・笑



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

