忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20091207
お母さんの誕生日祝い~!





  土曜日、実家のお母さんの誕生日だったの!
  それで・・何が食べたい?って電話したら・・
  「柔らかいステーキが食べたい!」って  
  いうので・・・
  「自分で買ってね!」って言ってたんだけど・・笑
  いつもお世話になってるから、お肉を買って
  お祝いがてらに遊びに行ってきました~!
  
  だんな様も・・
  「この歳で、まだ肉が食べたいってか・・」って
  ちょっと苦笑い・・でした!

  でも、すごく喜んでくれてよかったです!


CIMG8423.jpg


  お肉は姉一家の分もいるから
  まぁ・・切ってみんなで食べるだろうって
  ことで・・お肉屋さんに5枚切ってください~!って
  800gくらい買って行きました~!
  ほんとは、美味しそうなサーロインステーキでもって
  思ったけど・・高くて買えなかったのよ・・
  なので、ランプ肉で~す!


CIMG8427.jpg


  後は、お母さんが作ってくれた海老チリに~・・


CIMG8430.jpg


  フライドポテト!


CIMG8431.jpg


  ブロッコリーとトマトのサラダ!


CIMG8422.jpg


  お母さんが炊いた美味しいなめたけ!

  って・・ほとんどお母さんが作ってるのよ・・笑


CIMG8432.jpg


  こんな感じでみんなでお祝いしてあげました~!

  いつまでも元気で長生きしてもらいたいですね・・


CIMG8417.jpg


  プチケーキも一応買って行きました~!
  いろんなのがあるとみんなでじゃんけんして
  好きなの取って行けて楽しかったよ~!
  思わず・・このケーキでも盛り上がっちゃいました~!

  一応・・お母さんが主役なので、
  好きなのを先に選んでもらいましたけどね!



今日のお弁当~!


CIMG8444.jpg


  この間の分厚い豚カツを2切れ冷凍しておいたので
  豚カツ弁当~!
  後は・・卵焼きに、もう食べきらないと~って
  ちょっぴり色の変わったブロッコリー・・笑


CIMG8445.jpg


  豚カツは冷めてちょっぴり固くなってたけど、  
  とってもおいしかったわ~!

  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

