忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20091205
肉厚のとんかつ~!


CIMG8410.jpg


  この間、農協で買ってた肉厚の豚肉~!
  やっぱりとんかつかしら~って思って・・  
  とんかつにしてみました~!

  肉厚なので・・一口食べると  
  お肉で口の中いっぱい・・

  顎疲れるかもなぁ・・って
  だんな様と二人で豚肉と
  戦いながら食べたのでした・・笑

  付け合わせはキャベツの千切りと
  だんな様からのリクエストのいもねりでした~!


CIMG8403.jpg


  衣をつけて~・・
  1人前もでかい・・・


CIMG8406.jpg


  肉厚だからあげるのも大変・・
  中火くらいでじっくりと
  揚げたんだけど・・
  ちょっと揚げすぎちゃったみたいで・・
  衣が固くなってしまったのよね~!


CIMG8409.jpg


  切った断面も~おいしそうでしょ・・


CIMG8405.jpg


  だんな様がおいしい~って喜んで
  食べてくれたわけぎのぬた!

  あさりのむき身にこんがり焼いた
  油揚げと一緒に酢味噌を合わせて
  みました~!


CIMG8408.jpg


  「オイシククラス」のacoさん
  この間作ってた豆乳茶碗蒸し
  真似っこしてみました~!

  そぼろ入りじゃないんだけど、
  プルンとしててとても美味しかったです! 
  あんかけに入ってるしょうがの風味がとっても
  よかったです!

  acoさんおいしいレシピを
  ありがとうございました~!


CIMG8411.jpg


  わかめと玉ねぎのお味噌汁~!


CIMG8412.jpg


  ちょっとおかず作りすぎちゃたかもな
  晩ご飯でした~!
  だんな様も、どれから食べようって
  迷うよなぁ・・って
  戸惑いながら食べてましたよ~・・・笑

  今日はちょっとバタバタしそうなので
  皆さんのところに遊びに行くのは・・  
  明日になるかもしれないで~す!

  いい週末を過ごしてくださいね~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

