忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20091129
「お肉」味噌風味のキムチ鍋~!





  お野菜たっぷりで、体もあったまる
  お鍋~!
  だんな様にも栄養つけてもらわないとね!
 
  食欲はあるので、いっぱい食べて
  もらわないとで~す!
  
  でも・・鼻が詰まってて・・
  匂いがしなから、何食べても味もない
  らしいわ~・・・
  こんなに美味しいのになぁ~・・


CIMG8344.jpg


  今回の具は・・
  豚肉、鶏肉、白菜、ニラ、春菊、えのきだけ、
  エリンギ、もやし、お豆腐、じゃがいも~!

  だしは、市販のキムチ鍋の素(ストレート)に
  鶏ガラスープ少々と合わせ味噌を加えてみました~!


CIMG8349.jpg


  キムチもちょこっと乗せながら食べたよ!
  だんな様は・・一味をたっぷりかけて
  たべてたけど、大丈夫なのかしら・・・って
  思うけど、おいしい~って食べてくれたら
  それで嬉しいのよね~!


CIMG8346.jpg


  キムチはこんな感じ~!


CIMG8350.jpg


  熱々のお鍋で体もぽかぽか~!
 
  明日から、また忙しい1週間を乗り切らないとね!
  だんな様も私も忙しい時期になってきたし、
  美味しいもの食べて体力をつけて
  頑張りま~す!


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

