忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20091120
鍋焼きうどんでした~!


CIMG8250.jpg


  今日は過ごしやすかったけど、
  昨日は寒かったので、鍋焼きうどんが
  食べた~いって思った私・・

  でも、うどんがないので
  仕事の帰りに近所のコンビニに
  寄って、2玉105円の冷凍うどんを
  買ってきて作っちゃいました~!

  出来上がった鍋焼きうどんを
  だんな様が見て、食べるのもったいない・・
  って言いながら食べてくれました~!

  
CIMG8249.jpg


  昆布とかつお節でだしをとったら、
  酒、みりん、薄口しょうゆ、ほんだしで
  味を調えて、最後にちょっと塩を
  入れたらだしの出来上がり~!


CIMG8244.jpg


  上に乗せる具!
  今回はしいたけと豚肉を甘辛く炊いてみました!
  鶏でも牛でもおいしいんだけど、
  豚肉もおいしかったな!

  一人用のお鍋にだしとうどんを入れて、
  その上にしいたけと豚肉でしょ・・
  それから、白菜、油揚げ、ネギ、
  なんか大きな蟹カマに、卵を落として
  グツグツ したら出来上がりよ!


CIMG8253.jpg


  上の写真だとおうどんが見えないけど、
  しっかり具の下に入ってるのよ~!

  
CIMG8251.jpg

 
  炭水化物コンビで、炊き立てのご飯と
  一緒にね!
  体がぽかぽかあったまった晩御飯でした~!



今日のお弁当~!


CIMG8254.jpg


  しいためと豚肉の甘辛煮弁当~・・笑
  後は、しし唐に卵焼き~!


CIMG8255.jpg


  今週もお弁当終了~・・
  1週間長かったなぁ・・
  明日から3連休~・・何の予定もないけど・・
  のんびり過ごせるといいなぁ~って
  思ってま~す!

  みなさんものんびり過ごせるといいですね!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

