忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20091117
グラタンに海老&牡蠣フライ~!


CIMG8220.jpg


  昨日も寒い・・・今日も寒い一日に
  なちゃたので・・
  昨日はあったかい熱々グラタンに
  してみたよ~!
  だんな様も大好きなグラタン!

  今回はマカロニ抜きで・・あっさり目の
  グラタンにしてみました~!

  熱々は体があったまっていいね~!


CIMG8212.jpg


  今回の具は・・
  玉ねぎ、エリンギ、えのきだけ、ベーコン、
  ほうれん草で~す!
  
  炒めて・・バターと小麦粉を適当に入れて、
  具を作って~!


CIMG8213.jpg


  小麦粉が絡んできたら、
  牛乳を適当に・・・
  後は塩こしょうとコンソメスープで
  味を調えて出来上がり~!


CIMG8214.jpg


  グラタン皿には、チンしたじゃがいもを
  敷きつめて・・とろけるチーズを乗せたら~!


CIMG8215.jpg


  具を乗せて、またまたとろけるチーズで
  Wチーズ!この上に粉チーズをパパッと!
  オーブントースターで焦げ目をつけて、
  はい召し上がれ~!


CIMG8219.jpg


  最近、牡蠣フライをみんなのところで
  よくみかけてて・・

  作るの面倒・・って思ってたのに・・
  頑張って作っちゃいました~!
  グラタンに入れる予定の海老も
  急きょ、海老フライに~!


CIMG8217.jpg


  うちのタルタルソース!
  レモン汁&マヨネーズ&しょうゆで~す!


CIMG8218.jpg


  これは、いつも仲良くしてもらってる
  「彩り屋さん」のakoakkoさんのところで
  大人気の「チーズのたまり醤油漬け」
  簡単に作れて、ビールにもワインにもぴったり!
  お醤油の風味がチーズとこんなに合うなんて
  びっくりなおいしさでした!
 
  akoakkoさんほんとに
  おいしいレシピをありがとうございました~!


CIMG8221.jpg


  玉ねぎと人参とえのきだけとベーコンの
  コンソメスープ!
  

CIMG8222.jpg


  フランスパンと一緒に食べたよ!
  でも、だんな様はご飯と合う!って
  ご飯も食べてました~!

  ちょっと食べすぎな・・晩御飯でした・・・笑



今日のお弁当~!


CIMG8223.jpg


  昨日、食べきれなかった・・
  海老&牡蠣フライ弁当~!
  チーズのたまり醤油漬けも入れちゃった・・
  ちょっとつづ食べておいしい~って
  思ってたのでした・・笑


CIMG8224.jpg


  後は・・安く手に入れたしし唐もね!
  これは、だんな様の大好物だから~!
  喜んで食べてくれたことでしょ~・・

  今日も寒いからあったかいもの食べたいなぁ~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

