忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20091115
ミキサーで簡単チーズケーキ!





  だんな様が食べたいってリクエストしてくれた
  チーズケーキ!
  夜に焼いて・・次の日まで冷蔵庫でねかしたら・・
  こんなにしっとり美味しそうに出来上がり~!

  だんな様もいつ食べてもうまいわ~・・・って
  喜んで食べてくれたので・・作ってよかった~って
  思いましたよ~!

  でも・・カロリーが気になるですって・・笑
  

CIMG8129.jpg


  ミキサーを準備して、
  たまご2個、グラニュー糖70g、小麦粉大さじ3、
  レモン汁大さじ3を入れてスイッチオン!


CIMG8130.jpg


  次は・・常温で柔らかくしたクリームチーズを200g、
  生クリーム200ccを入れて、スイッチオン!
  これで生地の出来上がり~!

  
CIMG8131.jpg


  18cmの型に入れて・・トントン・・
  空気を抜いて~!


CIMG8132.jpg


  180度に熱したオーブンで40分焼いて~!


CIMG8133.jpg


  こんな風に焼きあがりました~!
  後は粗熱をとって冷蔵庫で一晩おく!
  この時にあまりにふわふわでいつも
  食べたくなっちゃう・・笑


CIMG8168.jpg


  切ったらこんな感じ~!
  いつもと同じ写真だけど・・・

  これがおいしいのよね~!
  濃厚で~・・一口食べて、
  うま~いって自分でも言っちゃいました・・笑


CIMG8167.jpg


  コーヒー入れて、食後でも3時のおやつにも
  ちょうどいいのよね~!

  ほんとに定番になっちゃったチーズケーキ!
  だって・・ほんとに簡単に焼けるんですも~ん!

  
clap

theme : 手作りお菓子 -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

