忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20091114
キムチ団子でモツ鍋~!




 
  やっと帰ってきただんな様からのリクエストは
  お鍋~でした!
  具だくさ~んで美味しいお鍋を作ってみました!
  今回は、キムチをいっぱい入れた鶏肉団子と
  こてっちゃんがメインなのでした~!

  モツ鍋ってちょっとピリッと辛いでしょ・・
  今回はおいしいキムチが団子に入ってるので  
  だしもピリッとしていい感じに~!


CIMG8138.jpg


  まずはだしの作り方

   昆布・・1切
   酒・・50cc
   みりん・・50cc
   薄口しょうゆ・・50cc
   水・・カップ8
   鶏ガラスープの素・・大さじ1
  
  お鍋に入れてあっためて準備OK~!
 

CIMG8065.jpg


  レシピブログの「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」
  レシピモニター参加中なので~、
  キムチをまず準備してっと!


レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


CIMG8140.jpg


  キムチ団子の作り方

   ご飯がススムこうちゃんのキムチ・・1/2パック
   鶏肉ミンチ・・200g
   にら・・1/3束
   たまご・・1個
   白みそ・・大さじ1
   片栗粉・・大さじ1
   ごま油・・小さじ1
   塩こしょう・・少々
   
  キムチとにらは小さくみじん切りにして
  他の材料と混ぜ合わせる!


CIMG8144.jpg


  混ぜ合わせたらこんな感じに!


CIMG8143.jpg


  他の材料は好みのものを準備!
  今回の材料は

   こてっちゃん(小腸)・・150~200g
   キャベツ・・1/4玉
   じゃがいも・・1個
   しめじ・・1パック
   舞茸・・1パック
   にら・・1束 
   もやし・・1/2袋
   豆腐・・1丁
   油揚げ・・1枚

  食べやすい大きさに切っておく!
   

CIMG8152.jpg


  沸騰しただしの中に混ぜ合わせたミンチを
  スプーンですくいながら入れていき
  浮かびあがるのを待つ!
  これで、キムチ団子の準備OK!


CIMG8157.jpg


  キムチ団子の準備ができたら、
  他の材料を入れて、グツグツする!


CIMG8162.jpg


  食べる時に、キムチと一緒に食べると  
  もっとピリ辛になっておいしかったよ~!


CIMG8163.jpg


  だんな様が喜んでたのは・・こてっちゃん!
  うま~い・・・って
  家で食べるご飯が一番おいしいね~って
  言わせてみた・・笑

  キムチ団子もピリッと辛くて、
  キムチからのおいしいコクのあるうま味も
  だしに出てて・・美味しかったなぁ~!


CIMG8161.jpg


  帰ってくるまでに発泡酒もキンキンに
  冷やしとくね~って冷凍庫に入れてたら
  シャーベット状に凍ってたの~・・
  これがまたシャリっとしてておいしいんだけど~!


CIMG8160.jpg


  ご飯食べながら、1週間分喋って・・
  いっぱい食べて・・飲みまくったのでした~!

  やっぱりご飯は二人で食べるのがおいしいね~!


CIMG8194.jpg


  今日の朝ごはんは・・
  昨日のお鍋でおいしいだしがとれてるから
  雑炊にね!
  たまごとろとろ~で、朝にはぴったり!
  お鍋の後はやっぱり〆なきゃね・・
  最近、〆がいつも朝ご飯になってるけど・・・


CIMG8195.jpg


  だんな様は、雑炊とキムチも一緒に
  食べてたわよ~・・
  

CIMG8170.jpg


  だんな様のお土産は・・
  私の大好物~でした!
  冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいのよね!

  頑張って作ったチーズケーキは・・
  昨日の晩ご飯いっぱい食べて・・
  東京バナナを食べたのでちょっとしか
  食べられずに・・
  だんな様は朝起きてすぐに食べてたけど~・・笑

  いつもの簡単チーズケーキのレシピだけど、  
  またUPしますね!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

