忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20091112
ちょこっとずつ野菜だけ~で晩御飯!





  昨日の一人晩御飯は・・
  野菜だけ~でヘルシーにしてみました!
  だんな様が帰ってくるまであと1日・・
  明日はおいしいもの思い切り食べたいわ~!

  だんな様の苦手な米なすを使ってまず1品!
  ごま油で乱切りの米なすを炒めて、
  酒、みりん、ほんだし、蜂蜜、味噌で
  味つけて最後にすりごまをたっぷり~
  入れてみました~!
  食べる時に、一味をパパッとね!

  結構おいしかったなぁ・・

  
CIMG8116.jpg


  それから、なめことえのきを炊いてみました~!
  さっと洗ったなめことえのきを水、酒、みりん、
  醤油でほんだしであっさりと・・  
  これがご飯に合うのよね~!


CIMG8119.jpg

  
  一人ご飯の時によく出てくる、
  ポテトチーズ餅!
  この冷凍食品はなかなかなくならないわ~・・
  やっと半分なくなったんだけど・・
  早く食べなきゃ~!
  冷凍食品って焼いたりするのって
  結構難しいでしょ・・
  なので・・裏面が真っ黒なんですが・・笑


CIMG8118.jpg


  それからキムチは今日はそのまま~!


CIMG8120.jpg


  肉も魚もなかったけど、十分お腹いっぱいに
  なる晩御飯でした~!


CIMG8122.jpg


  で・・これが前の日にお豆腐にかけてた
  めかぶ塩で~す!

  これ・・便利なのよね・・
  ほんのりめかぶの風味があって・・
  おいしいです!
  


今日のお弁当~!


CIMG8121.jpg


  今日は寝坊しちゃった・・・
  寒いし・・天気悪くて薄暗いし・・
  だんな様は起こしてくれないし・・って
  急いで起きて詰め詰めした弁当!
  5分くらいで完成~したよ!
  
  今日は一人晩御飯が終わったら、
  だんな様が帰ってきたら食べたいって
  リクエストされてる、簡単チーズケーキを
  焼きま~す!
  一日冷蔵庫に置いておいたら、
  だんな様が帰ってきたら食べられるもんね!
  ちょっとウキウキしてる私でした・・

  今日も簡単な晩御飯にしましょ~っと!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

