忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20080508
おうちで餃子!





  久々に餃子を作ってみました!みんながブログでよく餃子をみかけるので・・
  写真をみて、食べたくなってしまったのです・・
  だんな様も大好物だし・・にらとニンニクたっぷりで口が臭~くなっちゃうけど、
  おいしかったです!
  だんな様が一口食べた時に、うま~いって大きな声が聞けました!
  食べる前に、ひとつずつ包みながら、フライパンに並べて包みたて、できたての
  アツアツをハフハフしながら食べましたよ!
  だんな様は、この規則正しく並んでる餃子を見たときは、一瞬寒気がした・・って
  規則正しさが気持ち悪ぅ~って言ってたのに、バクバク食べてましたよ!


  材料(20個分くらい)

   ・合びきミンチ    200g   ・白菜   1/8株   ・にら   1/2束
   ・しいたけ      2枚     ・にんにく      1かけ    ・しょうが  少々   
   ・酒         少々     ・塩こしょう     少々     ・しょうゆ  少々
   ・たまご       1個     ・ごま油       少々     ・片栗粉  少々
   ・餃子の皮(大判)  20枚くらい

  作り方
   ?白菜はちょっと湯どうしして、みじん切りにして水気を切る!
   ?にらとしいたけは細かく刻む!
   ??と?とひき肉、すりおろしたニンニクとしょうが、塩こしょう・酒・たまご・しょうゆ・
    ごま油と片栗粉を全部ボールに入れて、一気に素早くよ~く混ぜ合わせる!
   ?餃子の皮の片面に水をつけながら、ひとつづつ丁寧に包んでいく!
   ?フライパンに油をひいて、餃子を並べて、強火で餃子の裏に焦げ目がつくくらい焼く!
   ?焦げ目がついたら、お湯を餃子がつかる位注いで、蓋をして、お湯がなくなるくらいまで
    蒸し焼きにする!
   ?表面がふわっと、裏面がカリッとなったら出来上がり!
   
   ※うちは、レモン汁にしょうゆ、練りからし、ラー油を混ぜたたれでいただきました!
    また、作ってね~!って、だんな様にもリクエストをもらいました~!

   これは、高知で買ってきた、甘い甘いトマトです!
   何もつけなくてもそのままで十分おいしかったです!

   CIMG0751.jpg

   それから、ほうれん草のおひたしでした!

   CIMG0750.jpg
   
   それと、写真撮るの忘れちゃったんだけど、あさりの味噌汁でした!
   朝、ワイドショーで潮干狩りばっかり見てたらアサリが食べたくなってしまったのです・・




clap

theme : ばんごはん -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

