忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20091111
海老&にらたっぷり塩焼きそば~!





  昨日の淋しい一人ご飯は、
  海老とにらをたっぷり使って塩焼きそばに
  してみました!

  もやしもたっぷりと入ってるよ~!
  
  味付け、塩、こしょう、鶏ガラスープの素
  ごま油、ちょこっと醤油で~す!

  だんな様は昨日の晩御飯は和食だったらしいです・・
  テレビもなくて暇らしくて、8時くらいから
  もう寝ちゃってたみたいです・・

  あと2日我慢したら帰ってくる~!
  過ぎてしまえばあっという間の1週間かもね!


CIMG8108.jpg


  豆腐は半丁残ってたので、
  ごま油をかけて、めかぶ塩を
  ぱぱっとかけてみました!


CIMG8109.jpg


  前の日の牡蠣の土手鍋のおいしかった
  スープが残ってたので置いてたんです~!
  なので、とき卵とにらたっぷりスープに
  してみました~!


CIMG8110.jpg


  ご飯はそのままじゃなくて・・
  梅入りおにぎりにしてみたよ!
  2個はさすがに食べられなかったので・・
  1個はそのまま冷凍してみたけど・・
  大丈夫かしら?


CIMG8111.jpg


  昨日はこんな一人晩御飯でした!
  最近・・もらいもののビールがあるので・・
  ラガー350mlなのです!
  ビールによく合うおかずでしたわ!



今日のお弁当は・・


CIMG8112.jpg


  昨日の焼きそばをちょっと多めに作って
  おいたので、塩焼きそば&おにぎり弁当~!
  おにぎりは朝炊きたてご飯で作ってたら
  熱かったけど、食べる時にはやっぱりおいしかった
  で~す!

  さあ・・・今日の晩ご飯のおかずは
  何にしようかしら~!
  


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

