忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20091109
マグロ丼・・・ってことは


CIMG8091.jpg


  そうなの・・一人ご飯!
  だんな様が昨日の夜に研修出張に旅立っちゃいました・・  
  飛行機でひとっ飛び関東の方まで・・
  しかも、金曜日の夜まで帰ってこないんです!
  1週間一人ご飯だなんて・・・
  でも、頑張って食べなきゃね!

  ってことで・・一人ご飯と言えば・・刺身でしょ~!
  大好きなマグロ丼・・食べちゃった・・笑

  刺身醤油とみりんで合わせたタレにちょっとだけ
  漬け込んで・・あったかい炊き立てご飯に乗せて
  大葉をちらして・・わさびたっぷりでいただきました~!

  おいしい~・・大満足・・
  

CIMG8092.jpg


  もやしと海老を湯がいて和えものに!
  ゴマノンオイルドレッシングをベースに
  お酢少々、ごま油、すりごまたっぷりで
  1時間くらい冷蔵庫で寝かしておいたら、
  おいしいよ~!


CIMG8094.jpg


  米ナスを焼いただけ・・
  ただ、お醤油をかけるだけだけど、
  ねぎをはさみながら食べるとおいしい~!
  やっぱりなすはおいしいわ~!


CIMG8093.jpg


  汁ものも欲しかったので、松茸のお吸い物に
  すだちを浮かべてさっぱりと!


CIMG8096.jpg


  だんな様がいないのはさびしいけど・・
  食べたちものいっぱい食べてちょっと満足な
  日曜日の晩御飯でした~!



昼はうどんを食べに・・


CIMG8075.jpg


  だんな様が研修所に缶詰になるってことで・・
  持っていくもので足りないものを買いに行った
  ついでにうどん食べてきたよ!

  だんな様の食べたかけ大!


CIMG8082.jpg


  今回のうどんはいつもより美味しかったなぁ~!
  って感想でした・・


CIMG8078.jpg


  私は、ぶっかけうどんのあったかいのに
  山菜をトッピング~!
  だんな様がこの山菜をとっていっぱい食べてましたわ・・
  

CIMG8077.jpg


  だんな様は・・やっぱりカツを取ってくるのよ・・
  チキンカツ!
  

CIMG8079.jpg


  私は何だかばらずしが食べたくて・・
  ここのばらずし酸っぱめだけどおいしかったよ~!

  
CIMG8081.jpg


  食べられるかなぁってとってきたおでんもね!
  半分づつ仲良くわけわけして食べました~!

  今日から金曜まで長いなぁ~・・って
  思うけど、だんな様も研修頑張ってるので・・
  私も我慢・・・の毎日です・・


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

