忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20091108
コロコロ豚キムチ!





  レシピブログさんのレシピモニターに応募したら
  当選しました~!
  初めて応募して・・当選して・・一人喜んじゃった私・・笑

  だんな様も大好きなキムチだったから・・
  いろいろレシピを考えてみよ~って思って・・
  まずは豚と長いもでコロコロ豚キムチを作ってみました~!

  ということで
  レシピブログの「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」レシピモニター
  参加中です

  【材料】
   
   ・ご飯がススムこうちゃんのキムチ  1/3パック
   ・とんかつ用のロース肉        1枚
   ・長いも                  5cmくらい
   ・塩こしょう                少々
   ・酒                    大さじ1
   ・おろししょうが              1かけ分
   ・おろしにんにく             1かけ分        
   ・だしの素                 少々
   ・ごま油                  大さじ1
   ・すりごま                 好みで適量
   ・細ネギ                  好みで適量
   ・一味                   ひとふり
   ・ブロッコリー(付け合わせ)

  【作り方】

   ①豚肉を1cm角のサイコロ状に切って、塩こしょう、
    酒、すりおろしたにんにくとしょうがをよく揉みこむ

   ②長いもは皮をむいて、豚肉と同じくらいの大きさに
    切って、酢水にさらす

   ③熱したフライパンに①を入れて強火で炒める
  
   ④③に長いもを入れてさっと火を通したら、
    ご飯がススムこうちゃんのキムチを入れて  
    手早く炒めて、だしの素を少々振り入れて、
    好みで最後に一味をパパッと振ったら出来上がり!

   ⑤お皿に盛ったら、最後に細ネギの小口切りを
    飾りに散らして、さあ召し上がれ~!

    
CIMG8065.jpg


   金曜日、仕事から帰ってきたら宅急便やさんが
   私の前を歩いてたんです・・
   私が後ろを歩いてる事に気がつかずに・・うちの
   家の前でピンポーンと!
   私ですけど・・ってサインしてもらったら、
   キムチが届いてた~!
   こんなにたくさん届くと思ってなくて感激・・


CIMG8067.jpg


   金曜日の晩に、キムチの味はどうかしら?って
   白いご飯と一緒にそのまま食べてみたよ!
   甘味があって・・食べ安い~!
   いくらでも食べちゃうなぁ・・これって!
   ほとんど1パックを二人で食べちゃった・・笑

   だんな様も当選してよかったね~って
   レシピ考えるの頑張って~って応援してくれました~!
   

レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

