忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20091107
揚げたてアツアツの天ぷら~!





  豚肉があるから・・とんかつ?って
  思ったけど・・久々に天ぷらでも~って
  思って・・作ってみました~!
  だんな様に揚げもの大丈夫?って
  言われたけど・・大丈夫~!って
  作ったけど・・あんまり食べられなかった・・笑
  でも、おいしくお腹いっぱい食べたよ~!

  揚げながら熱々を食べるのはおいしいね!


CIMG8068.jpg


  とんかつ用の豚肉を切って豚天!
  これがおいしい~!
  だんな様もおいしい~って喜んで  
  食べてたよ!


CIMG8066.jpg


  野菜は、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリー、  
  舞茸、ちょっと残ってたモツァレラチーズも!
  

CIMG8071.jpg


  これ・・私の揚げた海老・・
  衣は?丸まってるし・・
  

CIMG8074.jpg


  これ・・だんな様の揚げた天ぷら~・・
  カリっとサクッと・・海老もまっすぐだし・・
  同じ海老とは思えない・・・
  ちょっとショックを受けた私です・・笑
  

CIMG8073.jpg


  何がなんだかわかんないけど・・舞茸の天ぷらよ!
  これ美味しいよね・・


CIMG8072.jpg


  チーズはやっぱり揚げると大変な事に・・笑 
  でも、すぐにあげてじゃがいもに乗せて食べると
  これがおいしい~!
  

CIMG8069.jpg


  だんな様にお味噌汁はいるん?って
  聞いたら・・聞かんといて・・・
  いるにきまっとるやん・・って
  言われて作った豆腐とわかめのお味噌汁~!

  ちなみに・・・天ぷらは、天つゆと塩こしょうと
  ポン酢が切れてたので、レモン醤油で
  食べました~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

