忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20091106
味噌ラーメン!





  簡単晩御飯にしたいわ~って思って・・
  そういえば・・冷蔵庫にラーメンがあった!
  って思って・・・
  だんな様もラーメンいいね~って
  言ってくれたので・・・
  自家製のハムを乗せて、みそラーメンに
  してみました~!
  
  後は・・もやしとねぎよ!


CIMG8014.jpg


  ちょっと1品で・・
  色が悪いけど・・・笑
  舞茸と牛肉の炒め物!
  オリーブオイルとしょうがとにんにくで
  牛肉と舞茸を炒めて、
  鶏ガラスープの素、塩、こしょう、
  酒、コチュジャンで味つけてみました~!
  最後にすりごまをちょちょっとふって
  出来上がり~!


CIMG8015.jpg


  長いもの切ったもの・・
  お酢にさっとくぐらした長いもに
  またまた韓国海苔とお醤油をかけて
  食べたよ~!


CIMG8017.jpg

  
  だんな様はこれに白いご飯もね!
  私は・・これでお腹いっぱいになったよ~!



今日のお昼は・・


CIMG8063.jpg


  今日はお弁当がいらなかったので、
  職場のお友達とランチに行ってきましたよ~!
  日替わりを頼んで、ビーフとチキンの煮込みと
  ご飯!
  これで700円は高いの?安いの?
  外でご飯食べたらちょっと食欲も戻ったみたい~!
  味は・・もうちょっとコクがあればもっと
  おいしいのに~って言いながら二人で食べてました・・笑


CIMG8064.jpg


  友達もランチの時に写真を撮るのになれて
  くれて・・じっと待ってくれてます・・笑
  写真撮ってるとお店の人にちょっと笑われちゃいました・・
  
  たまには友達とランチも楽しいわ~!

 
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

