忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20091105
和定食にしてみました~!


CIMG8001.jpg


  だんな様の好きな秋刀魚の開きに
  してみました~!
  喜んでましたよ~!

  すだちを絞って食べるとおいしいのよね~!
  焼き立てを二人でおいしいね~って
  言いながら食べたのでした・・


CIMG7999.jpg


  大根菜が安く売ってたので、
  大根菜と豆腐のけんちゃんで~す!
  豆腐と大根菜を炒めて・・  
  後はほんだしと酒、みりん、しょうゆで
  さっと煮て・・卵を落としたら出来上がり~!
  ちょっと半熟な卵がまた美味しいんですよね~!


CIMG8003.jpg


  しいたけと長いものチーズ焼き!
  肉厚の椎茸を4つに切って、
  長いもはサイコロに!
  塩こしょうして、オリーブオイルを回し入れて、
  モツァレラチーズを乗せて粉チーズも!
  後は・・パセリがなかったので・・
  バジルをちゃちゃっと乗せてオーブントースターで
  焼いてみました~!
  結構おいしかったよ・・


CIMG8002.jpg

  
  じゃがいもと油揚げとネギのお味噌汁~!
  だんな様はやっぱり味噌汁が一番おいしいって
  いっぱい食べてたわ・・


CIMG8004.jpg


  和定食な晩御飯でした~!



今日のお弁当~!


CIMG8010.jpg


  この間作ったタレがちょっとだけ残ってたので、
  ご飯の半分だけを海苔弁にして、
  あと半分は梅入りゆかりで~す!
  

CIMG8011.jpg


  おかずはミートボールと大根菜と豆腐のけんちゃんのみ!
  簡単詰め詰め弁当でした~!
  明日はお弁当がいらないのよね~・・・
  なので・・朝ゆっくり出きちゃいそうだわ~・・笑


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

